●2015年は、すでに9183万円稼ぎました


こんにちは、鳥居万友美です。


初心者向けの講座「王道FX 」では、渋谷高雄さんの商材をテキストとして使用しています。

これは、私自身が基礎を学ぶために何年も前に購入して、何度も繰り返し読み込んできた
ものだからです。
(現在販売中のものは、私が購入した時よりもバージョンアップされています)


渋谷さんのことを知ったのは、私がまだ試行錯誤していた頃です。

書店でFXの本を探していた時に、渋谷さんの本を見つけました。

株の本でしたが、基礎がとてもわかりやすく書いてあって、初心者(当時)の私にも理解できたので購入したのがきっかけでした。


その後、ご本人とも知り合い、仲良くなる中で、渋谷さんがトレードにおいて、いかに基礎を大事にしているのかということをくり返し聞かされました。


その考えは、今の私に染み込んでいます。


FXで勝てていない人は、「勝っている人は、自分が知らない何か特別なことを知っている(やっている)に違いない」と考えている人が多いようです。


でも残念ながら、FXトレードにおいて、そのような秘密はありません。


「稼いでいる人しか知らない秘密など、ない」ということが、もしかしたら秘密なのかもしれません。


だって、「特別な何かがある」と思わせておいたほうが都合の良い人達が大勢いますからね。



では、両者の違いは何なのか?



ひとつに絞ることは難しいのですが、「基礎の習熟レベル」は間違いなく要素のひとつになっていると思います。



例えば、ローソク足の見方。



あなたは、ローソク足の見方がわかりますか?


ローソク足の動きから、投資家心理を読み取ることができますか?



「ローソク足を見る」ということ1つとっても、どのレベルで見れるか。


その差が結果の違いに繋がります。




受講中の方から頂いたメールをご紹介させていただきますね。



王道FXでお世話になっております。○○です。
第3巻配信ありがとうございます。


第一巻の課題、3回しました。

宿題の書き出し、うまくできませんでした。


FXをはじめて5年くらい、商材もいくつも買って勉強しているつもりだったのに。

本当につもりだったようで、勝てない理由がこんな基礎的なことだったのですね。

今まで、商材を買って勉強していても、作者の方に質問やメールをすることもありませんでしたし、
アウトプットをすることもほとんどありませんでした。


書き出してみるということの大切さがわかりました。
子供たちが学校に行っている間に少しずつでも進めたいと思います。


王道FXに参加して本当によかったです。


次回の配信までにテキストの読み込み、書き出し、チャートへの書き込みをしてきたいと思います。

これからもご指導よろしくお願いいたします。


次回配信を楽しみにしております。



鳥居様


いつも”なるほど!”と思わせてくださる内容をありがとうございます♪
定規です。


リスク管理・・・私は実質レバレッジを3-5倍でトレードする、を心がけております。
今は勝率を上げようと頑張ると、、、あせってしまい、大切な”待つこと”ができない弱い自分がいます。


鳥居様もルールを破ることがあったなんて・・・。 
ええ、ホントですか?同じ人間なのですね・・(少しほっとしました^^;)


毎日チャートを見るのが面白いので、ついついずっと見ていると、「ここでエントリーした方がいいんじゃない?!」と感じて、山でショート、谷でロングのルールを破ってしまいます。 

結果「あ、違う!」と気づいて10pipsとかの利益・損失になっちゃいます。

現在は、今週金曜の米雇用統計もありますし、様子見モードです。


そして鳥居様の御本の【決定版】FXで月100万円儲ける私の方法のP69~の「ゆったりハッピーFX」の実例20大公開を毎日読んでます。


最初は何が何なのか理解できず、「難しい~~!!」と思っておりましたが、今は少しづつですが、理解できるようになりました。


こういうふうに考えるんだ!と毎回新しい発見があり、ホントに楽しいです。


また、P127~の練習問題も8問あり、こちらもほぼ毎日解いてます。

何度も繰り返しが大事ですものね・・頑張ります!


王道FXに思い切って申込み、渋谷高雄様の大百科に圧倒されながら、FXの難しさと楽しさに改めて気づかされました。


そして、FXメンバーシップも私にはまだ早いのではないかと躊躇しましたが、何とか皆様についていってる次第です。
(週によってはドカンと利確したり、ダメダメエントリーをして、含み損を出したりしてますが・・・)



FXに出会って、自分は変わりました。 

それがとても嬉しいです。



日本経済のみならず、世界情勢にも関心を持つようになりました。

政界や要人の名前と顔を覚えてきてる自分にびっくりしています。


去年の私はドイツのメルケル首相、FRBのイエレン議長、ECBのドラギ総裁の話題が出ていてもなんのこと・・・?!って全く関心を持てなかったのです。


今は日本経済新聞を購読しています☆(信じられない・・・)


最後の王道FXも楽しみにしております☆☆☆


これからがスタートですね。 前向きに頑張ります!


定規より





FXを通じて、世界に興味が広がり、自分が成長して、お金も増え、社会貢献もできる!



そんな、幸せと成長のサイクルを作っていくためのひとつのステップとして、王道FXをお役立ていただければ嬉しいです。



あ!肝心なことを書くのを忘れていましたあせる



本日のタイトル「2015年は、すでに9183万円稼ぎました」の主は、渋谷さんです。


渋谷さんと私が徹底的にやってきた基礎を、ご一緒に学びませんか?

   



王道FX