●自分の中で大きな変化が起き始めています


こんばんは、鳥居万友美です。


6期からFXメンバーシップのメンバーになられた kanaさんからメールを頂きました。



万友美さんこんばんは。 Kanaです。


先週から長年やってきたデモを卒業し、少額デポジットで極小サイズでリアルトレードスタートしました。


イチロー選手の名言の一つに


「実践でないとできないことがあります。一瞬の判断は、練習では養われません」


がきっかけになりました。


最初の2回のトレードは失敗してしまいました。

ただそこから3日間は連続で良い結果が出始めました。

RCIの大きな流れを見ながら、他のポイントも確認しながら。


最近購入しました万友美さんのRCIのDVDと、「勝つべくして勝つために」の動画を拝見しました。


じっくり解説を聞き続けていると、常に何を意識されているのか、というのが理解できました。

最近は一人でぶつぶつ声に出しながら、各ポイントをチェックしていく作業を習慣づけれる様心掛けています。


そんな中、木曜日EUR/AUDのRCIの形状が全体的に良さそうだったので、エントリーしました。


本当は日足RCIを見ながら、引いていたチャネル下限付近まで引っ張りたかったのですが、1h足が一旦底付近まで到達しかけたところで、我慢出来ずに決済してしまいました。 

それでも+83.8p取れました。それ以外は20p~50p取れています。


RCIの流れを見ながら、ちゃんとエントリー出来、トレールでストップも移動させる事も出来、自分の中でとても嬉しい成功体験が出来ました!(画像添付しています)


また過去のブログの中でも万友美さんが、負けた時ひつこい位理由を分析すると書かれてあるのを拝見し、私もエントリー・途中経過・決済までの画像を取り、各根拠と気づきもノートに書き留め、その時のニュースも貼り付ける事をマイルールの一つにしました。


そうすると、それだけで一回のトレードを丁寧にする事が出来ている様に思います。



今週末は夫と娘が泊りで出かけたので、シャドートレーニングをガッツリやる予定です。



プラチナに今期から初参加してまだ1か月も経っていないのに、自分の中で既に大きな変化が起き始めています。気持ちにも変化が出ていて、行動にも即繋がっています。


まだスタートしたばかりですが、6か月後には良い報告が出来るよう頑張ります。


これからも宜しくお願いします!



どんな環境に身をおくかって、とても大事だと思います。


だって環境によって、気持ちや思考、行動が変わるから。


それがわかっているから、親は子供に対して、「できるだけ良い環境を与えてあげたい」って思うんですよね。


でも子供だけじゃなくて、自分自身にも良い環境を与えてあげたら、あなたの伸びしろは、まだまだ大きいかもしれませんよ!



イチロー選手の言葉は、私も好きなものがいくつかあって、FXノートにメモしてあります。



一番好きな言葉は


『小さなことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道』


ですが、他にもトレードに通じる名言がありますヨ!



『自分で無意識にやっていることを、もっと意識しなければならない。』



『結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。
 決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。』



『練習で100%自分を作らないと、打席に立つことは出来ません。自分の形を見付けておかないと、どん底まで突き落とされます。』


私たちがエントリーする時って、野球選手が打席に立っているときにあたるのかもしれません。

しっかりトレーニングして自分のルールを決め、ルールに沿ったトレードをすることの大切さを教えてくれる言葉たちです。





FXを頑張りたい皆さまを心から応援していますラブラブ