●わが家の収入は半分になってしまいます・・・


こんにちは、鳥居万友美です。


FXメンバーシップには、様々な事情を抱えてFXと向き合っている方が多くいらっしゃいます。

身近な友人や同僚などにはちょっと相談しにくいお金のこと。
そんなことも不思議と話せてしまう・・・そんな環境がここにはあります♪


昨年11月、メンバーのSさんから、こんなメールが届きました。



いつもお世話になっております。●●●です。

もう1年以上お世話になっているのですが、恥ずかしながら初メールです。
仕事にかまけて合宿にも参加していませんでした。

そんな感じでFXのほうは、時々思い出したようにチャートを見てトレードして、というかんじで全く成長のない1年を過ごしてしまいそうでした。

鳥居さんの情報にいつでもアクセスできるという安心感があるせいか、勉強しようと思えば材料はいつでも揃っているなどと思い、結局これまで何もせずにきてしまいました。情けないかぎりです。


今日メールさせて頂いたのは、決意表明したいと思ったからです。

我が家は夫婦共働きで、小学生の息子がひとりおります。

経済的に特に困ることもなく、息子は私立の小学校に通わせ、年に1~2回は国内旅行や海外旅行にも行っていました。

FXは稼げたら家を新築する時の足しにしたいと思い始めました。
まあFXのほうは先にも書いた通り、まじめに勉強していなかったので少し元本割れといったところです。

この生活がこれからも続くと思っていました。


ところが大きく崩れてしまったのです。

家内のお義父さんが脳梗塞で倒れ、介護が必要になってしまったため、家内が仕事を辞めることになってしまったのです。

家内は専門職で私と同じくらい稼いでくれていたので、我が家の収入は半分になってしまいます。

しばらくは失業保険もあるし、退職金も少しですがもらえるようなのでしばらくは大丈夫ですが、それもいずれ終わりが来ます。

介護はいつまで続くかわかりません。

FXに真剣に取り組まなければならない状況に追い込まれてしまいました。

ここ1週間ほど、チャートと鳥居さんの過去レポートを照らし合わせながら過去の相場を見てきました。

鳥居さんは夏ごろからすでにドル円をスワップ口座で仕込むことを勧めておられました。
あの時に、ちゃんとレポートを見て10ロットだけでも仕込んでいたらと思うと悔やんでも悔やみきれません。
なぜ、もっとちゃんとやらなかったのだろうと今になって後悔しています。


11月中はこれまでのレポートや動画などを見直して、自分なりのルールをつくっていきます。
そして12月は少ないロットでそのルールを検証します。

結果はご報告しますので、アドバイスを頂けますでしょうか?

そして来年も継続して受講することは可能でしょうか?
こんな落ちこぼれですが、どうかどうかよろしくお願いします。

長々と書いてしまい失礼しました。



このメールの後、Sさんからは音信不通の状態が長く続いたので、

「一念発起して頑張ったのに、うまくいかなくて諦めてしまったのかなぁ。どうしているかなぁ・・。」

と思っていたところ、先日とても久しぶりにSさんがメールをくださいました。


Sさんのその後は、明日お伝えしますね!