●ドル円、クロス円が急落しましたね


こんばんは、鳥居万友美です。

今日は日銀の黒田総裁が実質実効為替レートについて、「さらに円安に振れることはありそうにない」
と発言したため、発言を受けて、ドル円・クロス円が大きく下落しました。


私は昨夜、ポンド円をロングしていて、寝る前に半分決済。
残り半分は粘ろうと思い、ストップを建値にして保有していました。

今朝見た時には、100pips以上の含み益があったのに、あの急落のおかげで、建値決済されてしまいました~ドクロ


「本日の黒田さんの発言のような要人発言の時間を、事前に知ってその時間を避けたりできる方法がありましたら、教えて頂けませんでしょうか?」


とご質問を頂きましたが、情報の入手にはできることとできないことがあります。

ストップ(逆指値)を入れておけば、ストップにかかって終了となるだけなので、

「ストップを入れること=リスク回避」

と考えればよいのではないかと思います。