●「自分で自分を雇用する」という生き方

こんにちは、鳥居万友美です。

日々、たくさんのメールを頂きます。
全てのメールにお返事を書くことは時間的に難しいのですが、すべてのメールをちゃんと読んでいますニコニコ


・初心者の方からの不安を綴ったメール。
・やっとうまくいき始めた方からの高いモチベーションを感じさせるメール。
・苦戦している方からの苦悩のメール。
・波に乗っている方からの喜びのメール。
・セミナーに参加してくださった方からのご報告のメール。
・王道FXを受講中の方からの課題や進捗状況を綴ったメール。
などなど。


FX歴も年齢も職業も住んでいる場所もライフスタイルもそれぞれ。


でも、共通しているのは

「自分で自分を雇用」できるようになりたいという思い。


ただお金を増やしたいだけの人は、自動売買とかコピートレードなどに走ると思います。


自動売買といえば、以前、新宿ゴールデン街で1日ママをやった時に、凄腕トレーダーさんたちがいらしてくださったのですが、その中に自動売買で儲けすぎて、某FX会社から「これ以上弊社で取引しないで頂きたい」と出入り禁止になってしまったという方がいらっしゃいました。



この時です。新宿ゴールデン街で1日ママ体験♪お隣は私の本の担当編集者落合女史。
編集長とライターの古井さんも含めた出版チーム4人でお店を借りて遊んでみました^^;。



兄弟でタッグを組み、お兄さんがロジックを考えて、エンジニアの弟さんがシステムを組んで、それを常に微調整しながら運用していると仰っていました。

常に「人の目」で、システムを監視しているそうなんです。


「それって、自動売買と言えるの?」と笑ったのですが、一般的に自動売買というと、システムに依存するパターンになってしまいがちなのに、すべてを自分たちで構築、管理しているというのがスゴイと思いました。
( おまけに、どのくらい稼いだら出入り禁止になるのかも知れてよかったデス音譜


国に依存する。

会社に依存する。

夫に依存する。

システムに依存する。


何かに依存する、誰かに依存するという状態は、それがなくなった時にとてもしんどいです。


私はどうしても自分の判断で稼げるようになりたくて、9年間、裁量トレード一本でやってきました。



うまくいかない時もありました。

かなり前向きな私でも、不安でこころが折れそうになったこともありました。

そんな中で、私はものすごく真剣に「お金」ということに向き合ったと思います。

「お金」と向き合ったとき、「人生」についても向き合うことができました。



その中で、「自分で自分を雇用する」生き方を選んだのです。


FXを頑張っている人たちは、そんな生き方を選んだ、あるいはそんな生き方の準備をしている同志だと思っています。



メールをご紹介させて頂きますラブラブ



東京でのセミナーに参加させていただきました。

わかりやすい説明とチャートをもちいた実習と大変勉強になりました。

特に長い時間足を基本としたトレードとRCI組み合わせパターンは、長い時間足と短い時間足での関係を整理することができました。
今週は、セミナーの復習を徹底的に行って、今後のトレードの勝率を上げるようにしたいと思います。

また、懇親会では、はじめてお会いする方々でしたが、FXの話が尽きず、楽しく過ごすことができました。正直飲みすぎです。

今回セミナーおよび懇親会で得た内容をトレードに生かしていきたいと思います。ありがとうございました。





こんばんは、●●です。

土曜日は、RCIセミナー&懇親会に参加させていただきありがとうございました。

セミナーでは、自分がチャートの見方がきちんと理解できておらずトレードすることをまだ怖いと思っていること、ルールが徹底できていないこと、大きな足の重要性に気づきました。

資料の中でも、毎週配信されているレポートの解説やチャートトレーニングがとてもためになりました。

今頑張っておけばきっと自信の力になると信じ、これを機にトレードポイントをルール化して、デモデビュー、1000通貨デビューをします。

今後ともよろしくお願いいたします。





こんばんは。
メールを有難うございました。
また、先日のRCI徹底攻略セミナーでは大変お世話になりました。

その後なかなかトレードするタイミングが見当たらなかったのですが、先週ようやくドル円のロングとユーロドルのショートをでトレードを行いました。

ドル円は121.50円近辺に強い抵抗線を感じており、ここを抜けられるかどうかと言った所なのですが、強い上昇トレンドに入りそうな気配も感じておりますのでまだホールド中です。

ユーロドルも下落トレンドが引き続き続いていくと思われますので、ショートでホールド中です。

チャートをコピーして先生に送ろうと思っておりましたが、時間が掛かりそうでしたので取り急ぎメールを
送らせて頂きました。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。




FXを頑張りたい皆さまを心から応援していますラブラブ