●私のポンド円のトレード1週間分

こんにちは、鳥居万友美です。

今週はポンド円がレジスタンスラインをブレイクしましたねアップ

私はブレイク時にはトレードできなかったのですが、ブレイク前の反転狙いとロングのトレードをしました。

私のポンド円のトレード、1週間分をまとめてみます。





先週末にチャート分析をした時には、188.5~188.6円付近で何度も上値を抑えられて、連日上ひげを形成していました。

そして4時間足ではすでに崩れ始めていたので、週明けはショートしたいなと考えていました。

でも、日足ではきれいな上昇ダウを形成中で、長期的には上昇の流れになっているので、この反転狙いは短期的な目線で、下げたときにはロングというシナリオのもと、週明けのトレードにのぞみました。


結果は、3回トレードして、+614.5pipsでした。

ロングは良いポイントでエントリーできたものの、レジスタンスラインまで上昇してきた時にローソク足の動きを見て、もう1回下げそう・・と思って決済したら、下げることなく上にブレイクしてしまいましたガーン

ですから、残念ながら、ここの上昇はとることができませんでした。


私のトレード回数は、週に2~6回程度です。


だから、反省や振り返りをしっかり行なうことができます。

あまりにもトレード回数が多いと、自分のトレードを振り返るのも大変ですよね。
そのうち面倒になって、記録もとらず、場当たり的なトレードをするようになってしまうかもしれません。



先日のセミナーで、のいさんが


「私は資金が少なくて、絶対に負けられない状況の時は、普通なら10回トレードできるところを3回くらいしかしませんでした。」


と仰っていましたが、それだけトレードを厳選していたということなんですよね。


稼ぎたいという気持ちが強い時って、ついつい「トレードしなくちゃ!」と意気込んでしまいがちですが、そんな時こそ、本当はいつもよりさらにトレードを厳選していくことが必要なのです。



それでは、皆さま
素敵な週末をお過ごしくださいね!ニコニコラブラブ