●ユーロドルのエントリーポイント

おはようございます、鳥居万友美です。

今朝も5時起きでお弁当作り。
朝ごはんもデザートまでしっかり食べていくので、朝からキッチンでフル回転です。


男子なので、毎日肉ニクしいお弁当です(笑)


新しいお弁当箱に変えたのですが、深さがあるので、すべてを立てるように入れなければならず、なかなかに使いづらいんだな、これがあせる

下に埋まっているはんぺんのチーズ焼きとか全然見えないし。

普通の2段重ねのやつにすればよかった・・・。



さて。話は変わって為替です。


私は現在、ユーロドルのロングポジションを保有しています。

チャートの1と2の赤の矢印がエントリーしたポイントです。




まず1ですが。

この時、どんな状況だったかというと、底固めをしているような動きの後、5月7日の高値を起点としたトレンドラインを超えてきました。

でも、まだここではエントリーしません。
私にとっては、エントリー理由が弱いからです。

その後、ローソク足がミドルラインをしっかり上に抜け、RCIが3本揃って上向きになりました!

ここでエントリーです。それが1のポイントです。



次に2のポイントです。

黒の点線は、1時間足で見るとサポートラインとして機能していたり、レジスタンスラインとして機能していたりしています。

ちょうど、1.120というキリの良いプライスということもあって、多くのトレーダーが注目しているのだなということがわかりますね。

このラインからの反転とRCI9の反転がぴったり重なりました!(〇で囲んだところ)
ここで追加のポジションをエントリーしました。

まだ現在保有中なので、結果はどうなるかわかりませんが、このようにチャート上に引いた様々なラインは大事です。



でも、私はラインだけではトレードできません。

ラインだけでは、私自身 「トレードを厳選している」 という感覚が持てないので、不安なのです。


でも、それにRCIを組み合わせることで、より自信を持ってエントリーすることができていますニコニコ



それでは、今日も1日笑顔で頑張りましょ~晴れ