●私のユーロドルのトレード1週間分

こんにちは、鳥居万友美です。

最近の相場は、明確な方向性が見えづらいので、スイングトレードはやりにくいですね。
いつもよりポジションの保有時間が短くなっています。


私のユーロドルのトレード1週間分をまとめてみました。



※クリックで拡大できます


3回トレードして、+240pipsでした。


ロング目線だったので、ロングしかしていません。


ロング目線の理由は、日足です。
日足でレンジの動きが確認できたので、-2σからミドルラインまでを狙うシナリオを組み立てました。





ずっとPCをみているわけではないので、タイミングがずれてしまうことも結構あります汗

でも、方向性が間違っていなければ、そんなに悪い結果にはなりませんね。



ちなみに、最初にエントリーしたポジションをずっと保有していて、3回目のトレードの決済ポイントで決済した場合、利益は181pipsになります。


トレンド相場と違って、レンジのトレードは、あまり粘らず、短い足の+2σオーバーや+3σタッチなどで、しっかり利確しておいたほうが良い結果に繋がるということがわかりますね!


実際のトレードでも、シャドートレードでも、気づきはたくさんあるものです。


セミナーでは、レンジ相場のトレードポイントも解説します!!