●離婚調停中で泣いてばかりだったけど・・・


こんばんは、鳥居万友美です。

名古屋の●下さんから、メールを頂きました。

私、彼女の気持ちがすごくわかるんですよね・・・。


これからの人生どうしようかと途方にくれていた昨年秋に偶然書店の棚で鳥居さんの本に出会いました。

私の周りには悲しい要素しかなくて前を向けなくて本当に辛い時、今思えばその書店のそのコーナーに導かれたんじゃないかと思えるくらい自然にそこに足が向いたのです。

偶然開くその本のページに、その時自分にとっての必要な情報がある。


長年私もそう感じて図書館や書店に行くことが多く、少し恥ずかしいですが本との出会いと言いますか、何か今の私が変わる事ができたら…と そんな思いもあり引き寄せられたんでしょうね。

ちょうど立ち止まった棚の目線の先に、穏やかな笑顔の女性が表紙を飾る鳥居さんの本が並んでいたのです。

早速購入し家に帰って時間を忘れて読みました。

すると離婚調停中であれだけ暗く先が見えなくて 泣いてばかりだった涙が こんな私でもちゃんと勉強すればできるかもしれない、自立できるかもしれないと言う希望の涙に変わってきているのが実感でき、読み終わる頃にはまた明日も頑張って生きようって思えるようになっていたんです(^^)。

その感覚がとても嬉しかった。

明日は何をしようかなと思えずに、朝が来なければいいとずっと感じていた毎日でしたので、自分にもできると思えた気持ちがとても嬉しかったんです。

メール講座にも登録しました。動画も拝見しました。ゆっくりと穏やかな口調の鳥居さんのなのに、その強さや生き方に本当に憧れます。


私と言えば周りから資格をとって早く自立しなさいと言われる中、興味もない資格に大切なお金をつぎ込んでもちゃんと覚えられるか、それが身になるかとても心配でした。

でも鳥居さんのこのセミナーでしたら前のめりになって一言一句絶対に聞き逃したくない気持ちで臨めると思います。その価値は充分にあると感じておりますので是非参加したいと切に願っているのですが…


どうか、どうか福岡、東京ときましたら是非名古屋でも週末セミナーを開いて頂けないでしょうか?

日本全国、いろんな土地で鳥居さんのように子育てしながらやりたいことを選択できる人生を送りたいと思う方がいかに多いかと感じます。


ですので ご無理のない中で…名古屋開催もご検討頂けたら嬉しいなあと思っております。


季節の変わり目、体調など崩さないようご自愛下さいませ。

長々と失礼致しました(*^^*)




●下さん、メールありがとうございました。

離婚経験者の私が言うのもナンですが、できれば離婚はしないほうがいいと思います。
でも、それがどうしても避けられないのなら、どこかでスイッチを切り替えましょ。

たくさん悩んで、たくさん泣いたでしょ?
そしたら、次は「私は幸せになる!」と決めて、立ち上がらなくちゃ!

そうするとね、不思議なことに失った以上のものが手に入ります。
手放したものより、素晴らしいものが手に入ります。
私はこれを何度も経験しているので、今では何に対しても執着がありません。

「失ったら、もっといいのもが手に入る」法則。素晴らしいですよ!

それにはね、人から見て幸せそうに見えるようにしなくちゃダメなんです。
暗い顔して、髪はボサボサ、ジャージのまま1日を過ごすなんてダメダメ!

ちゃんとメイクして、身だしなみを整えて、お家の中もきれいにして、笑顔でね。
いかにも幸せそうにしていてくださいね。(心の中では泣いていても)

私は離婚して、お金も仕事もなく最悪の状態でもそれを意識していました。


そして、安いパソコンを買って、近所のパソコンスクールに通いました。

それが、今の私の最初の一歩です。

人生最悪の時に、今の幸せにつながる芽が生まれたのです。


今が最悪なら、それは最高!
だって、これ以上落ちようがありませんからね。


寝るのも忘れるくらい、FXのお勉強をしてみるのもありだと思いますよ。
私も本を片手にチャートを見続けていて、気がついたら外が明るくなっていた・・なんてことがよくありました。
没頭できるものがあると、辛いことを考える時間も減っていきます。


それから、リアルトレードのスタートは、最小ロットで小さく始めてくださいね。

ご要望を頂いた、名古屋セミナーも検討してみますね!