FXメンバーシップのメンバーさん、ayaさんからのご報告を紹介します。


--------------------------------------------
ようやく初めての結果報告ができます。
月目標の300pipsを達成しました。今年初めてです。


こんな強いトレンドが出る中、先生は1トレードで大きな利益を得ていらっしゃるので焦りもありました。
焦って変なタイミングで入って結局ロス。。がいつものパターンなので、とにかく焦らない事を心がけました。
それでも何度も失敗エントリーがありましたが強いトレンドに助けられ、分かり易いところで成功エントリーも多くとれました。


目標達成は本当にうれしいですが
それよりも焦らないよう気持ちのコントロールが出来た事、シナリオを描いてエントリーできた事の方が嬉しかったです。


ドルストレートの下げトレンドはついていけたのですが
ドル円の上げトレンドはずっとどこかで反転すると思い込んでいたので
成功エントリーは一つもありませんでした。
思い込みの力は強いですね。


レンジの期間が長かったので
トレンドが始まっても素直に受け入れられません。

自分の心を真っ白にしてチャートが出すシグナルを素直に受け止めれるようになるよう頑張ります。


--------------------------------------------



ayaさんのように
自分の良くないクセや犯しやすいミスを把握して、それを直すように意識して・・・
それができた時の喜びや達成感キラキラ

こういった感情なしにFXを続けていくのは難しいと思います。

大人になると「自分の成長」に無関心になってしまいがちですが、いくつになっても、「できなかったことができるようになる喜び」や「自分の成長を感じる」ことができるってステキなことですね音譜