すご~く久しぶりの更新です。
ブログの存在を忘れそうになっていましたあせる



ドル円のテクニカル分析です。

まずは日足から。


103円付近に壁がありますね!(黒の点線)
この壁到達とRCI9の天井が重なったら反転狙いのショートができそう。

一方、下値は1月と4月の高値を結んだトレンドライン(薄い黒のライン)で支えられています。
トレンドラインのすぐ下には、+1σと10EMA、それに200MAまで控えているので、なかなか手ごわそうなカンジですよ。



次に4時間足です。


過去のレジスタンスライン(赤の点線)が、現在はサポートライントして機能しているカンジです。
ミドルラインは下向きで、ローソク足はミドルラインの下側に位置していますが
安易にショートはできません。


というわけで、現状では手が出せないので、ざっくりと

1、ブレイク待ち
2、103円付近の壁あるいは、サポートライン付近での逆バリ
と2つの戦略が考えられますが、私は今回は2で準備中です。


***


最近、近況はもっぱら

フェイスブックに書き込んでいますので、
よかったら覗きにきてくださいね~ニコニコ