昨日の記事 で、次のように書きました。


一旦、窓を埋める動きになりそうですが、その後の動きによっては
上昇チャネルを形成して高値更新の動きになるかもしれません。

9月6日の安値を起点としたトレンドラインあたりで
反発したら買ってみてもいいかも。
あ、RCIの同調を確認することもお忘れなく!




昨日は、このシナリオに沿ったトレードをしましたので
解説してみたいと思います。


昨日、トレンドラインを引いた時は
トレンドラインとミドルラインが重なっていたのですが
時間の経過とともに少しづつズレていきました。

でも、トレンドラインまで下げてきた時も
RCIの同調は見られなかったので、
結局エントリー条件は満たしていませんでした。


その後トレンドラインを下に割り込んだものの、
ミドルラインは上向きでその上向きのミドルラインに
支えられたのを確認後、エントリーしました。


このとき、RCIは9が下からしっかり上向きになっていましたよ!


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

22:06に131.30でエントリー(赤の矢印)。
RCI9が天井に到達したのを確認後、決済しました(水色の矢印)。
決済は0:22に131.87でしたので、結果は+74pipsでした。


昨日は他にもユーロドルのトレードをしたんですが
昨日のユーロドルはユーロ円よりわかりやすかったと思います。


ユーロドルは現在、4時間足の200MAタッチ、
日足のミドルラインタッチで節目のポイントに
きていると思うので、今後の動きに注目したいと思います。