今日の東京の空は、絵に描いたような雲がうかんでいます。


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


昨日はポンド/ドルのトレードをしましたので
解説してみます。




●日足

(チャートをクリックすると拡大表示されます)
鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

キレイな上昇チャネルを形成しています。
ちょうどローソク足がチャネル下限に達し、
RCI9も底に到達し反転。
ということで、ロングのタイミングを狙っていました。




●4時間足

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

RCIが3重底形成後、9に続き26もしっかり上向きに。
ローソク足がミドルラインを超えてきたのを確認後
エントリーしました。

ボリンジャーバンド、ミドルラインが水平なので
+2σまでは安全に狙えるだろうと予想。
(基本に忠実な教科書的解釈です^^)



結果は40.7pipsでした。



8月はやりづらい相場でしたから


9月の相場に期待ですね!