ポンド/ドルとポンド/スイスのチャート分析をしてみます。


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

まず、ポンド/ドルから。


安値、高値をそぞれ切り上げて、日足では上昇の流れでしたが、

直近ではじわじわ高値が下げてきていて、目先は小さな三角持ち合いに

なっています。


ピンクの75MAで上値を抑えられているようにも見えますね。


・サポートラインを下抜け

・高値を更新


両方のシナリオを考えておきたいところです。




一方、ポンド/スイス。


ポンド/ドルと比べると、


・ローソク足がすでにミドルラインの下に位置している

・ミドルライン(21MA)がやや下向きになっている

・RCIの26と52がしっかり下向きになっている


点などから、ポンド/スイスのほうが今のところ

下げパワーが強そうなカンジです。



ポンドは先日、「AAA」から「AA+」に引下げられましたが、

ショートする場合は、対円(ポンド円)だと、ドル円が上昇した場合に

引っ張られてしまうので、対円以外(ポンドルやポンスイ)のほうが

リスクが少ないと思います。