先日、「チャンスが来そうな通貨ペア 」でポンド/スイスを
ピックアップしましたので、その後の動きを見て
チャート分析してみたいと思います。


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

週足から見ていきましょう。


先週は陽線を形成しました。
おかげで、今週はミドルライン上からスタートできています。

RCIも9が上向きになってきたので
いいカンジです。


次は日足をチェックします。


日足もミドルラインを超えています。

2012年7月23日の高値を起点としたトレンドラインを引いてみました。
トレンドラインまでは上昇できると思いますが、
上にブレイクできるかどうかに注目ですね。

RCIは9が上昇中。
52は底にありますが、26は頭を上げ始めています。

9と26が揃って上昇・・・ということに」なれば
トレンドラインを上にブレイクする可能性も高まりそう♪


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

4時間足をチェックすると、
現在は10EMA(緑のライン)でしっかりと下値を支えられています。


現在含み益は+100pipsちょっとですが、
通常のトレードと一緒の口座だと
含み益を見るたびに決済してしまいたい衝動にかられるので
別の口座でトレードしています。

私のように決済したい気持ちを抑えられなくなってしまう方や
なかなか利益を伸ばせないという方は
スイングの時は別口座でトレードすることを
オススメします。


会社ごとの比較はこちら にまとめてありますので
ご参考にして頂ければ幸いです。