先日、わが家にやってきた仔猫のキティ。



鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba



浜田山で保護されたノラちゃんです。

動物愛護協会に保護されていたのですが
縁あってわが家で引き取ることになりました。


保護されたときは、ガリガリにやせて、
目は大量の目やにで覆われていたそうです。


愛護協会の方の献身的なお世話で
目はすっかりキレイになりましたが
まだまだ痩せっぽちです。


わが家にやってきた時は
緊張のせいか動けず固まっていましたが
日に日に慣れ、お転婆ぶりを発揮中。


なぜかわかりませんがテーブルの下が好きで
よくここに座っています。


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

うちにはトイプーのハナがいるので
ちょっと心配でしたが、こんな姿を見てほっとひと安心ドキドキ


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


ハナのハウスに潜り込み、顔をくっつけ、寄り添って寝ています


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

ハナのことをママだと思っているのでしょう。
生後2か月くらいかな。まだまだママが恋しいようです。


ハナはママがアメリカのチャンピオンという由緒正しい血統の子で
「ラ・パーム・JP・ホワイト・キャンドル」という名前があり
もちろん生年月日もちゃんとわかっていますが、
キティは生まれた日も場所もはっきりとはわかりません。
だから、うちに来た日が誕生日でいいかな・・・。


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


子どものころからいつも犬と一緒に生活してきた私ですが
猫は初めて。

戸惑うこともありますが、生きられなかった兄妹のぶんまで
幸せにしてあげたいと思っています。


あったかくてフワフワした存在が
おうちの中にひとつ増えて、なんだか幸せが増した気がします。


保護されている猫ちゃんは、まだまだいます。

わが家に迎えてあげたい・・・という気持ちの方が
いらっしゃいましたら、ぜひご一報ください!