MFグローバルFXA証券のCTが使えなくなって
しまったため、チャートに関するご質問メールが
この数日でイッキに増えました。

私もCTは一番のお気に入りチャートだったので
使えなくなってしまったことはとっても残念ですしょぼん


そんなわけで、チャート難民になってしまった
CTファンの方のために、チャート比べをして
みたいと思いますビックリマーク

すべてドル円の日足チャートを掲載していますので
RCIの動きやボリンジャーバンドの動き、ローソク足の
見やすさなどを見比べてみてください。


私自身、RCIの3本表示ができないチャートでは
トレードできないので、RCIが3本表示できる会社を
ピックアップしてご紹介させて頂きますねビックリマーク




まずは外為オンライン から。
鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

RCIも3本表示できるようになり、先日の記事 でも
ご紹介したように、アラーム設定も超カンタンに設定でき、
どんどん進化を遂げていますビックリマーク
ひとつ残念なのが、ボリンジャーバンドの±3σが
画面からはみ出してしまうこと。
ボリンジャーバンド愛用者としては、ココがちょっと
マイナスポイントかな。





スッキリしていて、とても見やすいチャートです。
ラインの太さなどもイイかんじですし、ボリンジャーバンドの
±3σもしっかり画面内に収まっています。
私はチャートをプリントアウトすることが多いのですが、
このチャートはプリントアウトしたときも美しくて気に入っています。




こちらはサイバーエージェントの外貨ex のチャートです。
鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba
 
※クリックすると画面が大きくなります。

ボリンジャーバンドが±2σまでしか表示されないのが残念。
でも、ここのRCIはメモリが細かく入っている上に
+100と-100まできっちり動くので、RCIはバツグンに
見やすいですビックリマーク




次はFXブロードネット のチャートです。
鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba
 ※クリックすると画面が大きくなります。

このチャートも設定が簡単で、しかもとても見やすい
チャートだと思います。
ただ、チャートをプリントアウトして残したい方にとっては
黒バックのチャートはインクを大量に消費するのが
イタいところですね。




鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba
 ※クリックすると画面が大きくなります。

ボリンジャーバンドもRCIも見やすいチャートですね!
チャート上で注文できるのも嬉しいです。


***

5社のチャートをピックアップしてご紹介しましたが
こうして見比べると、ボリンジャーバンドの現在形も
チャートによってずいぶん違うことがわかりますねひらめき電球


トレードしていて、アラームを使いたい時は外為オンライン
を使います。


あの見やすさは捨てがたいので、i Phoneにはサイバーの
チャートを入れています。


また、チャートとは関係ないですが、
将来的なインフレ対策などをお考えの方は
ぜひマネーパートナーズ の口座を持っておくと良いと思います。
インフレ時には、外貨で出金できるのは大きなメリットになります。
銀行の外貨預金だと外貨で出金できないんですよねドクロ


以上、ご参考になれば幸いですニコニコ