以前、三重県にお住まいのKさんから長~いお手紙を頂きました。

今年1月に私の本と出会いFXを始められた方です。
ご本人の許可を頂いたのでお手紙の一部を抜粋してご紹介しますニコニコ

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba



私は「FX」という言葉さえ知りませんでした。
鳥居さんの本に出会った日から私は、学生の時でもこんなに勉強しなかった~!くらいの勢いで勉強し始めました。


ノートの最初のページをめくると・・・

FX・・・外国為替証拠金取引
ビバレッジとは・・・(←レバレッジのことです!)こんなレベルです(笑)
エントリー・・・注文すること
エグジット・・・決済すること
ショート・・・売る
ロング・・・買う
スキャルピング・・・やらない方がいい(←個人の自由ですが。笑)

などと書いてあります。

鳥居さんの本を何十回も読み返し、とにかくわかるまで読み返し、ノートに書き込み、わからない言葉は調べました。

最初わからなかったことも、何度も何度も読み、考えて読み、ということを続けていると、「あぁぁ~っ!わかったぁぁぁ~っ!!」という瞬間があるんです。


そしてデモ取引きをし、大事に取っておいた10万円を入金し、取引を開始しました。

取引成績
-20pips(←最初っから負けです!)
-20pips
-20pips
-20pips
+20pips(←やっとです!嬉しかったです!)
-20pips
+46pips
-20pips
-20pips
-20pips
+54pips(←ひゃ~っ!って感じでした!笑)
  ・
  ・
  ・
  ・


失敗の原因は、
※エントリーが早すぎた
※長い時間足のチャートを見ていたはずなのに、いつの間にか5分足のチャートに踊らされてわけわからなくなっていた。
※4時間足で決めていたのに、1分足で混乱して逆方向にエントリーしていた。
などなど。

失敗はいろんなことを教えてくれます。

今のうちに(金額の低いうちに)ある程度失敗しておくべきだな~と感じています。


FXは「どう頑張って働いても月100万円なんて手に入るわけがない」というのを、「ものすごく頑張って怠けず驕らず真剣に取り組めば月100万円も手に入るかもしれない」と思わせてくれます。

勉強しながら、わからないことを噛み砕きながら、しっかりと自分のものにしていく、そうすれば手に入るかもしれない。
そう思いました。


これは、最初に手にとったFXの本が、鳥居さんの本だったからそう思えたのだと思います。感謝です。


今はまだまだマイナスが続きますが、失敗からたくさん学んで、10万円が尽きる前にプラスに持っていきたいと思っています。

欲しいもの、やりたいこと、たくさんあるのですが
それらよりもまず、100万円欲しいのです。

おばあちゃんに渡したいのです。

おばあちゃんは、家のトイレを直すために100万円出してくれました。
そのお金は、少ない年金をコツコツ、コツコツ貯めたお金です。

自分のお葬式のお金なのだと、前に聞いたことがあるのです。家族のために出してくれたのですが、普段
明るくて楽天的なおばあちゃんが、ため息をついている背中を見てしまいました。



本を出してくださって、あのやり方を教えてくださって、ありがとうございます。

私はあまり頭が良くないので、これから、他人の何倍も努力をしないといけないと思います。
調子に乗りすぎず、感謝の気持ちを忘れず、FXに真剣に取り組んでいきたいと思っています。




長くなってしまうので、3分の1くらいをピックアップしてご紹介しました。


このお手紙を読んで、-20pipsが結構続いているので
ちょっと心配になって連絡してみたところ、
徐々に力をつけ、それと共にパフォーマンスも少しづつ上がってきているのを知り安心しました。


次回は、Kさんのその後をご紹介したいと思いますので
お楽しみにビックリマーク