昨夜は結構動きましたが、

私は夜、出かけていたので下げの波には乗れず。


今日はRCI9だけが上昇して天井まで上がってくれたので
9の上から下までのトレードをしました。

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba   
   (チャート: GMOクリック証券

緑の四角部分が今日トレードしたところです。
結果は+64pipsでした。

今日のチャートのように
RCI26と52が下を這っていて
ボリンジャーバンドのミドルも下向きのときは
安心してショートできます。

4時間足も下方向への力が強いときは尚更ですネ。

現在、1時間足のRCIは3重底を形成後、
RCI9が上向きになりレートも上昇していますが
上昇には手を出しません。



できるだけリスクが少なく安心してトレードできる場面が来るのをしっかり待ち、その場面が来たときには確実に取っていく。

私にとっては、それがFXと上手につき合っていくための方法なのです。