ある男友達から久しぶりに電話がありました携帯

「久しぶり~。生きてたんだ(笑)」
という私の失礼な挨拶は軽~く流され
彼から驚きのひと言が!

「あのね、ボクの会社、来年上場することになってね。見ててよ!ボク日本一の成功者になるから!」

「うそ。なんでそんなことになってるワケ?
ちょっと!何やってんの!」

と近況を根掘り葉掘り聞いている途中、
全く間の悪いことにむかっケータイのバッテリー切れで
「また、電話するね!」と慌ただしく切ったのですが
しばらくドキドキがおさまりませんでした。

私の出版パーティにもいつも来てくれて
「ボクも万友ちゃんにFX教えてもらおうかな~」なんて言ってたのにさ。。。


一緒に遊んでいた仲良しの友達が上りつめていくのを間近で見られるコーフンや誇らしい気持ちがある一方で、彼は大空に向かって飛び立ったのに飛行機
飛べずにその場に残された私カメ・・・みたいな寂しさも正直、少しだけあるかんじ。


彼からの電話は、「会社を作って経営する」ということについて、
改めて考え直すきっかけになりました。

一度会社を作ってしまったら
1、上場を目指す
2、次の代に引き継ぐ
3、自分の代だけで終わらせる
4、経営がうまくいかずに廃業または倒産
5、売却する


この5つのどれかの道を選択することになるわけですよね。

これ以外の選択肢はありません。


今、私の会社は5期目に入りました。

会計士さん曰く
「今は1年もたない会社もたくさんあるんですよ。1年の次が3年。3年もったら次は5年、その次は10年というカンジで壁があります。」

そうなのか。

何も考えず5期まできてしまったけれど、
次の5期(5年間)は先をちゃんと見据えて
これまでの5年とは違う
目線、意識、行動でやっていこう!

そう決めたら、背筋がピンと伸びて
まわりの空気まで変わったように感じました。

法人の設立を検討している方は
最終的に自分が1~5のどこを目指すのかということも、ぜひ事前に考えてみてください。


トレードのほうは、30分足のRCI9と26が角度をつけて上昇してきたのを確認して
ロングしてます。(ユーロ/ドル)

今(18:06)ちょうど30分足の75MAを超えてきました!

1時間足のミドルライン超えできるかなー?


追記
18:18現在、ミドルは超えてきましたが、次なる壁は75MA!
がんばれ~