スティーブ・ジョブズ氏 死亡のニュースは
昨日、世界中で伝えられました。

56歳。

ジョブズは、シリア人でイスラム教徒の大学院生の父と、
同じく大学院生の母の間に未婚の子供として生まれました。

学生同士、しかも異文化の環境では子供は育てられないということで、生まれて間もなく養子に出されています。
(ジョブスという姓は養父母の姓)

実母と再会したのは30歳を過ぎてからだったといいますから
「自分は親に捨てられた子」という思いを持ち続けていたのかもしれません。


ビジネスの最初の始まりは高校時代。

アルバイトをしていた地元のヒューレット・パッカードで、ひとりのエンジニアと出会い(後にApple創業者のひとりとなるスティ-ブン・ウォズニアック) ハッキングして無料通話を可能にするという装置を一緒に開発し、売りさばいて儲けたこと。

どんなに偉大な人にも
最初の小さな一歩があるんですね。


もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、
今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?

これはジョブズがスタンフォード大学の卒業祝賀スピーチで述べた有名な言葉です。

重大な決断に迫られたとき、
彼自身がこの言葉を手がかりとして決断を下してきたといいます。

この示唆に富んだ言葉は
成長や成功のスピートを間違いなく上げてくれるものだと思います。



鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


ジョブズ氏の訃報に寄せられた各界著名人のコメントです。

ナゾの人オバマ米大統領
スティーブは米国最高のイノベーターの1人だった。勇気があり、人と違う考えができた。大胆な人物で、自分が世界を変えられると信じることができた。そして、それを成し遂げる才能があった。世界はビジョンのある1人の人物を失った。世界中の多くの人がスティーブの発明した機器で彼の死を知ったという事実ほど、スティーブの成功を如実に物語るものはないのではないか。

ナゾの人ビル・ゲイツ
 スティーブと私は30年ほど前に出会い、お互いの人生の半分以上を通じて仲間であり、競争相手であり、そして友人だった。スティーブのような多大な影響力を持った人は世界でもまれであり、これから先も多くの世代に影響を残すだろう。一緒に仕事をすることができたのは幸運であり、非常に光栄なことだった。


ナゾの人フェイスブック マーク・ザッカーバーグCEO
 スティーブ、指導者そして友人でいてくれてありがとう。世界を変えられることを見せてくれてありがとう。寂しくなる


ナゾの人ウォルト・ディズニー ボブ・アイガーCEO
スティーブ・ジョブズは偉大なる友人であり、信頼のおけるアドバイザーだった。彼の功績は、彼が作り出した製品や彼が構築したビジネスをはるかに超えて残っていくだろう。それは、彼がインスピレーションを与えた多くの人々であり、彼が変えた生活、彼が定義づけたカルチャーだ。スティーブは、とことん創造的で、時代を決定づける想像力に富んだまさに「オリジナル」だった。


ナゾの人ソニー ハワード・ストリンガー会長兼社長兼CEO
デジタル時代の先を照らしていた光は失われたが、スティーブのイノベーションや独創性は、幾世代にも渡って、夢や理想を抱く人々の刺激となり続けるだろう。


ナゾの人ソフトバンク 孫正義社長
とても悲しい。スティーブ・ジョブズは、芸術とテクノロジーを両立させた正に現代の天才だった。数百年後の人々は、彼とレオナルド・ダ・ヴィンチを並び称する事であろう。彼の偉業は、永遠に輝き続ける。


ナゾの人KDDI 高橋誠専務
 iPhoneなどすばらしいプロダクトを作り、ビジネスモデルを作るにしても、あるいは、いろんな芸術に接するにしても、すばらしいアーティストとしてずっと尊敬していた。大切にアイフォーンを取り扱わせていただきたい。


ナゾの人韓国サムスン電子 崔志成CEO
 スティーブ・ジョブズ会長は情報技術産業に数々の革命的な変化をもたらした偉大な起業家だった。ジョブズ会長のイノベーション精神と偉大な業績は世界中の人々に永遠に記憶されることになる。ジョブズ氏の家族と同僚に心よりお悔やみ申し上げたい

 


ご冥福をお祈りいたします。








DMMFXの魅力的なキャンペーン!

7月1日 ~ 8月30日マーケットクローズまで、全12通貨

ペアのスプレッドを基準以下で提供ドキドキ
米ドル/円0.5、ユーロ/円0.9、ポンド/円1.6、豪ドル/円1.7

DMM.com証券




タイトなスプレッド(ドル円0.8銭固定、ポンド円2.8銭固定、
豪ドル円2銭固定)と高いスワップ金利は、中~長期用の
スワップ口座にもぴったり。
スワップ金利だけを出金できるので、お宝ポジションは
長期で保有して年金がわりなんてこともニコニコ
ただいまキャッシュバック・キャンペーン中♪
リスクなしでキャッシュをゲットする方法はこちら
クリック証券


只今、新刊本プレゼントキャンペーン開催中プレゼント
5000円のキャッシュバックも受けられますので
口座開設をお考えの方はこの機会をお見逃しなくビックリマーク
外為オンライン


★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX



★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!RCI3本表示もカンタン!

FXトレーディングシステムズ