昨日はエディションコウジシモムラ の
お料理教室に行ってきましたニコニコ

スぺシャリテのメニューをいただきながら、
その中の何品かの作り方を教えていただけるのです。

3種類の前菜を頂いたあと、厨房に移動して
シェフのデモンストレーション。

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

食材の扱い方や調理方法、
また普段なかなかお目にかかれない調理器具などを
見せていただきました。

プロ用のお鍋に紛れて
イケアのフライパンやお鍋などもありましたョ!!

便利で使い勝手の良いものは
どんどん取り入れていくのが下村流なのですネ。

マグネットひとつに至るまで
シェフの美意識が反映された
美しく合理的な厨房でした。

途中、ソムリエによるワインセミナーもあったのですが
同じテーブルになったおば様がアルコールを受け付けない体質ということで
「私の分もよかったら飲んでくださらない?」
と仰るので、「喜んでラブラブ」とふたつ返事でおば様の分のワインもゴクゴク(笑)

美味しく有意義な会でした。

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

手の込んだお料理が多いので
なかなかお家で作ろうって気にはなりませんが
お肉の焼き方はとっても参考になったので
最後にご紹介しますネ。




クリップお肉の焼き方

皮に切れ目を格子状に入れ、
皮目を下にして脂を落としながら中火で焼きます。
お肉はひっくりかえさずに、出てきた脂を上からかけます。

皮目の部分が茶色くなって脂がはき出たら
フライパンから取り出して
焼いた面を上にして温かいところで20分ほど休ませます。
(このときフライパンに残った脂は捨てずにとっておきます。)

何等分かに切り分け、焼いた時に出た脂を断面に塗り
ペッパーを振り、全体をグリル。

ちょっとしたひと手間でびっくりするほど
美味しくなります。

お肉から出た脂が残ったら

ジャガイモなどを炒めるのに使うと

美味しく頂けます音譜

















DMMFXの魅力的なキャンペーン!

7月1日 ~ 8月30日マーケットクローズまで、全12通貨

ペアのスプレッドを基準以下で提供ドキドキ
米ドル/円0.5、ユーロ/円0.9、ポンド/円1.6、豪ドル/円1.7

DMM.com証券




タイトなスプレッド(ドル円0.8銭固定、ポンド円2.8銭固定、
豪ドル円2銭固定)と高いスワップ金利は、中~長期用の
スワップ口座にもぴったり。
スワップ金利だけを出金できるので、お宝ポジションは
長期で保有して年金がわりなんてこともニコニコ
ただいまキャッシュバック・キャンペーン中♪
リスクなしでキャッシュをゲットする方法はこちら
クリック証券


只今、新刊本プレゼントキャンペーン開催中プレゼント
5000円のキャッシュバックも受けられますので
口座開設をお考えの方はこの機会をお見逃しなくビックリマーク
外為オンライン


★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX



★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!RCI3本表示もカンタン!

FXトレーディングシステムズ