なでしこジャパン、やりましたね~クラッカー

感動で鳥肌がたちました。
ホント、すごかったキラキラ

次は17日の決勝戦。頑張れ~グー

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

スポーツの試合に「負け」や「失敗」はつきものですが、
それはトレードも同じですよね。

失敗は仕方ありません。

私自身、これまでFXでたくさんの「負け」や「失敗」を経験してきましたが、全く失敗を経験せずに自分のスタイルを確立させた人なんていないと思います。

失敗は誰もがするものだし、
FXトレーダーの失敗なんて別に珍しくもなんともない、よくある話です。

だけど、「失敗を経験したから成功できる」というものではありませんし、
「失敗をたくさんすれば成功に近づく」というものでもないと思います。

失敗を生かすためには
「失敗した時にどうするか」が大事です。

むやみに失敗の経験を重ねても意味はありません。

失敗を通じて何を学びどう対処するかで
その後の結果が大きく変わってくるのだと思います。

1 同じ失敗を繰り返さないためにはどうするべきか?
2 トレードのストーリーの立て方やエントリーのタイミングに悪い点はなかったか?
3 気づいていなかったことや見落としていたことはなかったか?
4 自分の弱点や悪い癖はどこか?克服するためにはどうすればいいか?
5 前に進むためには、自分の内面をどう変えていくべきか?

こういったことを失敗するたびに考えてみましょう。

こうしたことを自分自身に質問して考えること
失敗から学ぶということだと思います。

「あ~あ。負けちゃった。よし!次はガンバロウ!」

だけでは、残念ながら進歩できませんし
失敗経験を生かすこともできません。

自己啓発や成功哲学の本などで
「自分を信じればできる」「自分が成功したイメージを持てばそのとおりになる」「なりたい自分になれる」などと書かれたりしていますが、それを鵜呑みにしてはダメだと思います。
「思っている」だけではせいぜいが現状維持ってところでしょう。
(強く思うことで潜在意識にそれをインプットさせることになるので「思い」も大事なのですが、潜在意識についてはまた今度改めて書いてみたいと思います。)

進化や成功を望むなら
それなりの行動が絶対に必要です。

失敗の原因を考え、FXノートに書き出し
同じ失敗を繰り返さないよう自分を律しながらチャートと向き合う。

その繰り返しと積み重ねが
自分の知恵となり自信となり実績となるのです。








タイトなスプレッド(ドル円0.8銭固定、ポンド円2.8銭固定、
豪ドル円2銭固定)と高いスワップ金利は、中~長期用の
スワップ口座にもぴったり。
スワップ金利だけを出金できるので、お宝ポジションは
長期で保有して年金がわりなんてこともニコニコ
ただいまキャッシュバック・キャンペーン中♪
リスクなしでキャッシュをゲットする方法はこちら
クリック証券


只今、新刊本プレゼントキャンペーン開催中プレゼント
5000円のキャッシュバックも受けられますので
口座開設をお考えの方はこの機会をお見逃しなくビックリマーク
外為オンライン


★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX



★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!

FXトレーディングシステムズ