最近仲良しになった方のお誘いで、
黒川伊保子さんの セミナーに
行って参りました。

興味深いお話をたくさんお聴きすることができて
とても有意義な時間を過ごせたのですが、
歴史のサイクルのお話をシェアしたいと思います。

黒川さん曰く
「ヒトの脳には7年ごとに気分が変わるという
生理的習性があり、8サイクル(56年)で
同じ感性ベクトルに戻る」
と仰るのです。

つまり、56年前を見ることで
現在またはこれからの未来がある程度予測できるというのです!


今から56年前、
1955年(昭和30年)を振り返ってみると。。。

この年は朝鮮戦争の直後で
ビキニ環礁の被災問題、
未曾有の新卒就職難などで
「絶望の年」といわれたそうです。

政治は短命政権が続いた末、
政界大編成が行なわれ自民党が誕生。

ちなみに総理大臣は鳩山一郎氏。


<参考>
戦後昭和史 昭和30年


なんだか現在とリンクしますね~。


脳科学的にみると
脳は突出した感性感情が長く続くと危ないので
絶望すれば一筋の希望が、至福にあれば一抹の不安が
浮かぶように出来ているんですって!

つまり「絶望の年」の果てには
必ず「希望」が生まれ、各界に凛々しいヒーローが
登場するというわけ。

56年前の絶望の後には
石原裕次郎(1956年デビュー)や吉永小百合(1957年デビュー)
などのスターが誕生し、日本は徐々に明るさを取り戻し
後の「いざなぎ景気」を迎えるのです。

絶望の年のあとに
凛々しいヒーローやヒロインが
登場するのも特徴なのだとか。

これからどんなヒーローやスターが登場するのか
楽しみですね♪


今まさに日本は絶望のどん底。

もう上がるしかありません!

これから日本はどんどん明るさを取り戻し
勢いを増していくことでしょう。


ちょうど1955年以降がそうだったように。







只今、新刊本プレゼントキャンペーン開催中プレゼント
5000円のキャッシュバックも受けられますので
口座開設をお考えの方はこの機会をお見逃しなくビックリマーク
外為オンライン


★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX



★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!

FXトレーディングシステムズ