おかださん!

よかった~。ご無事で何よりです。

ご不便な生活を強いられるかと思いますが

お身体ご自愛くださいね。


私も石巻にいる知り合いの安否がわからず

不安を抱える毎日ですが、

おかださんからのコメントはとても嬉しかったです!

ありがとうございます。


***


あるメルマガで知ったのですが、
ぜひ皆さんにも彼女のことを知ってほしいと思い
ご紹介します。

この映像は壊滅的な被害に遭った
宮城県の南三陸町の津波襲来直後の様子です。

http://www.keizai-shinpo.com/neo/neo/neo.php?dp0bxxcay4f


映像の中で、防災無線の
「急いで高台に避難して下さい」
という女性の声が聞こえます。

これは南三陸町危機管理課の遠藤未希さん(25)の声です。

彼女は津波到達後も、
「6メートル強の波があります。早く逃げてください」
と総合防災庁舎3階から放送を続けました。

最後は3階も津波に覆われ、
屋上のアンテナにしがみついていた同僚は、
遠藤さんが濁流に呑まれる姿を目にしたと言います。

南三陸町の防潮堤は6.5メートルです。

3階までしかない庁舎で、
それを乗り越える津波を前に、
死を覚悟して最後の放送を行ったことが伺えます。

遠藤未希さんは、田舎の小さい町役場の
一職員に過ぎません。
お給料だって、そんな多くは貰っていないと思います。

そんな彼女は、
最期は町の住民のために、わが身を捨てて、
「真実」を伝え続けました。
文字通り、命懸けでです。

この「真実」の伝達でどれほど多くの命が救われたことでしょうか。



              野村秀治さんのメルマガより抜粋
-------------------------------------------


遠藤さんがどうか無事でいてくれたらと祈るばかりです。

とても真似できることではありませんが、
私も最後まで思いやりと品性を忘れず
自分の役割を全うしたい・・・
そんな気持ちになりました。




只今、新刊本プレゼントキャンペーン開催中プレゼント
5000円のキャッシュバックも受けられますので

口座開設をお考えの方はこの機会をお見逃しなくビックリマーク
外為オンライン


★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX



★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!

FXトレーディングシステムズ