テレビで想像を絶する映像を目にするたび
心が苦しくて何も手につきませんしょぼん


消防や自衛隊の方、
ボランティアの方、
報道関係の方。
みんな自分にできることを必死にやってくださっているはず。


私は今は祈ることしかできませんが・・・
祈り続けます。


***


あの恐ろしい瞬間を
私は表参道の「うかい亭」で迎えました。

5Fだったのですが
すごい揺れで、テーブルの上のグラスやカップなどは
ことごとく床に落ちました。

ワインセラーのガラスが割れ
中のワインもぐちゃぐちゃ。

ガラスとワインが床に広がり、
店内の調度品もひどい状態でした・・・

大きな揺れがおさまってから、
お店の方の誘導で非常階段を使い
下に降り避難したのですが、
コートも着ていないしお会計も済ませていない状態汗


恐怖と寒さで身体の震えが
止まりませんでしたが
お店の方が皆さんのコートや荷物を取りに
行ってくださり、「今日はこのままお帰りください」と
仰るので連絡先をお渡ししてお店を後にしたのですが、
非常時にもかかわらず、とても落ち着いてこちらを安心させてくださるさすがの対応でした。


***


あの瞬間、私が最初にしたのは時間の確認でした。

腕時計で時間を確認して

「よかった!まだ子供たちは学校にいる時間だわ・・・」と。

それが唯一の救いに感じられました。

床に這いつくばった格好でしたが
ご一緒していた方が手をぎゅーっと握り、
「大丈夫!私たちは大丈夫よ!!」と
励ましてくれました。


相場のことなど、頭の中から消えていました。


自分にとって何が一番大切なのか・・・
非常時こそ強烈に思い知らされます。


一瞬にして価値観がひっくり返ってしまった方も
多いのではないでしょうか?



「日本で大地震が起こったら、円を売って売って売りまくる!」と言っていたトレーダーさんがいましたが、彼は円を売ったのでしょうか?


大方の予想に反し、
円相場は超円高になりました。


週明けの動きはわかりませんが
今はとてもトレードをする気分ではありません。



みなさま、くれぐれもお大事に。
くれぐれもお気をつけて。











只今、新刊本プレゼントキャンペーン開催中プレゼント
5000円のキャッシュバックも受けられますので
口座開設をお考えの方はこの機会をお見逃しなくビックリマーク
外為オンライン


★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX



★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!

FXトレーディングシステムズ