先日、香港行きの飛行機の中で

映画「ウォールストリート」を観ました。

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

1987年公開の有名な映画「ウォール街」の続編です。


23年前に公開された時は、映画の中のファッションや

小物(サスペンダーや葉巻など)が流行って、

真似する投資ディーラーも多かったそうです。

今はサスペンダーしてる人、あまり見ませんけどね・・・。

私は前作は観ていませんが
「ハゲタカ」のような金融映画をイメージしていました。

でも、この映画の根っこにあるのは親子の絆。

投資ディーラーの父を嫌い恨んでいながらも

自分のパートナーに同じ職業の男性を選んでしまうのは

なぜ??と、ちょっと理解できないところもありますが。。。


まぁそれはおいといて

この映画を観ると、投資の世界が

「生き馬の目を抜くような・・・」といわれる所以が
改めてわかります。

こんな人たちが参加している相場に

自分も関わっているのかと思うと
本当に怖くなります。

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

ストーリーなどはここでは書きません。

今週末から公開になるので

投資に関わっている方はぜひご覧ください。

私は23年前の前編を観てみようと思っています。


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

ところで、主演のマイケル・ダグラスは末期ガンで現在
治療中とのこと。
ぜひ良くなってほしいものです・・・。




只今、新刊本プレゼントキャンペーン開催中プレゼント
5000円のキャッシュバックも受けられますので
口座開設をお考えの方はこの機会をお見逃しなくビックリマーク
外為オンライン


★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX



★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!

FXトレーディングシステムズ