これまで頂いたご質問にお答えしますねニコニコ
ここではご質問だけをピックアップさせて頂きますが、
いつも温かいコメントを頂き、感謝いたしております。
ありがとうございますラブラブ


宝石紫おかださん
私もRCIを見てて考えてたんですが、ここら辺が自分がダメな点だと思いました。
私はここらで一旦上げて行くかなと思って買う目線で見ていました。
しかし鳥居さんは飽くまで売り目線・・・
失敗する人としない人の違いはこういうところなんでしょうかねぇ・・(^^;

宝石赤回答
同じチャートを見ても、買いで入るヒトもいれば、売りで入るヒトもいて判断は様々です。
私は「私なりの見方や分析」をしているだけであって
決して「正解」ではありませんあせる


宝石紫yamatyannさんからのご質問
今からでもDVDの購入は可能ですか?
無理だったら残念ですが(T_T)
もし可能だとすれば、どのようにして申し込みすれば良いのでしょうか?
忙しいところすいません。

宝石赤回答
すでに完売していますが、キャンセルが出た場合などは
ご購入頂けるようです。
こちらのフォーム から、購入ご希望のメールをお送りいただければ
キャンセルがあった場合、販売代行会社からお知らせメールが届きます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


宝石紫こたろうさんからのご質問
これは神田さんの著書の引用文ですか?
よろしければ、タイトルを教えて下さい。
アセンションがベースの考えと思われますが、私も全く賛同致しますね^^
昨年読んだ、本田健さんとバシャールの
「未来はえらべる!」にも同じような事が書いてありました^^

宝石赤回答
著書ではなく、神田さんのメルマガからの引用です。



宝石紫もりさんからのご質問
いつもブログを愛読させて頂いています。
MF Global FXA のチャートを使っています。RCIの設定仕方がわからなくて、困っています。教えて頂けますか?
よろしくお願いします。

宝石赤回答
1、まず、チャート上で右クリック
       ↓
  分析追加からRCI(Rank Correlation Index)を選択
       ↓
  ピリオドを52(長期)に設定
 <これで52のRCIが表示されました!>

2、次に表示させたRCI52のラインの上にカーソルを置き、右クリック
       ↓
  分析追加からRCIを選び、ピリオドを中期26に設定
       ↓
  すると「フレーム選択」という小さなウインドウが出てくるので表示させるフレームを選びます。  この時、最初にRCI52を表示させたフレームを選びます。

【重要!】 ラインの上で右クリックをすることがポイントです!!

3、OKをクリックすると、RCI52と同じフレームにRCI26が表示されます

同じように、またRCIのライン上にカーソルを置き、右クリック。分析追加からRCIを選び、ピリオドを短期9に設定・・・と2の動作を繰り返します。



宝石紫たおみんさんからのご質問
ひとつ質問なのですが、noiさんのつかっているFX会社はどこでしょうか?もしよかったらおしえていただけないでしょうか?

宝石赤回答
FXA証券です。


宝石紫キプタヌイさんからのご質問
ピュアエッジから販売されている商品は、男性(初心者)でも購入可能ですか?

宝石赤回答
もちろん、男性の方でもご購入頂けます。



宝石紫ここさんからのご質問
FXを始めて1年近くなりますがなかなか勝てません。びびりな性格なのでスキャルでやってきましたが鳥居さんの最新の決定版 FXで月100万円儲ける私の方法を購入し読んでみて私もゆったりFXの方が精神的に、時間的にゆとりがあり実践したいと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、本の中に出てくるチャートはどこのFX会社のでしょうか?
とても見やすくて是非そのチャートで再スタートしたいと思います。
お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

宝石赤回答
ゆったりハッピーFXにオススメのチャートは
サイバーエージェントやFXブロードネット、FXA証券などです。



宝石紫manbeeさんからのご質問
私のチャートは、RCIが2本しか表示できないため、9と26に設定しています。
16日の早朝に9と26が-100からきれいに上昇しているのを確認しました。
他に売りポイントもあると思います。

【質問】
このチャートでエントリーポイントは、分かるのですが、利確ポイントはどう設定したら良いのでしょうか?
定期的に確認できれば、前もって決める必要はないと思いますが、外出するときなど利食いを決める必要があり、いつも悩みます。
あと、30分/60分/4時間のチャートを確認しましたが、60分チャートが一番きれいで判りやすいです。
時間の違うチャートをどう見比べれば、良いのでしょうか?
※60分チャートをメインにするとか?


宝石赤回答
リカクポイントは、私の場合
1、ボリンジャーバンドの各ラインや移動平均線
2、直近の高値、安値
3、トレンドライン
4、RCIの位置

などで決める場合が多いのですが、注文を入れておく場合は1~3のいずれかになります。
RCIはプライスの概念がありませんので。。。

チャートはご自身が最もわかりやすく、見やすいと思う時間足をメインに考えて、他をサブでお使いになるとよいのではないでしょうか?


では、また明日~パー




只今、新刊本プレゼントキャンペーン開催中プレゼント
5000円のキャッシュバックも受けられますので
口座開設をお考えの方はこの機会をお見逃しなくビックリマーク
外為オンライン


★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX



★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!

FXトレーディングシステムズ