新宿のピカデリーで「スープ・オペラ 」を観ました。
鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

阿川佐和子さんの原作で、キャストは
坂井真紀 ,西島隆弘 ,加賀まりこ ,藤竜也 ,平泉成 ,
萩原聖人 など。


宝石ブルーあらすじ
独身で35歳のルイ(坂井真紀)は、女手一つで育ててくれた叔母のトバちゃん(加賀まりこ)が結婚するために家を出て、一人ぼっちになってしまう。
ある日、怪しげな初老の画家トニー(藤竜也)、笑顔を絶やさない雑誌編集者見習い、康介(西島隆弘)がルイのもとを訪れ、そのまま3人の共同生活が始まるのだが……。(シネマトゥデイより)


すごい感動しました!とかコーフンしました!
みたいなシーンは全くない、ゆる~いカンジの映画でした。
時折出てくる猫に象徴されるような、ふんわりした作品。

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

だれかと食事をともにする生活がどんなに素晴らしいことか・・・とか、誰でも孤独を感じることってあるよね・・・などというメッセージも込められていたと思うのですが、
すべてを説明してくれる親切さは無いので
特にラストなどはどう解釈すればいいのかわからない
わかりずらさは否めません。

一緒に観た友人が、観終わったあとに
「なに?この放り出された感は。」
と言ってましたが、まさにそんなカンジ。

でも決してつまらないわけではなく、
全く自己主張のない西島隆弘さんのへなちょこさは素晴らしいし、恋愛小説家のエロじじいを演じた平泉成さんも笑えたし、おどおどした萩原聖人さんも久しぶりに観た!ってカンジでちょっと嬉しかったりもしました。

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

最後のエンドロールの中に「エディション 」の
お名前があったので、
下村シェフがスープを作ったのかしら?と
ちょっと嬉しく思いつつ会場を出てケータイ
をチェックしたらビックリドンッ

その下村シェフからの着信履歴がビックリマーク
シンクロニシティだーー。

早速コールバックして伺ったら
テーブルセッティングやサービスの仕方、
マナーなどでの協力をしたということでした。

お料理となると拘束時間も相当長くなるでしょうから
忙しいシェフには難しいのでしょう。

映画の後は六本木ヒルズの竹藪
お蕎麦のコースと日本酒を頂きました。
竹藪のおそば、絶品キラキラオススメですキラキラ

***

FXはチャンス待ちの状態ですニコニコ


「待つ」=儲けの機会を失うこと

と考える人と

「待つ」=損する機会を減らすこと

と考える人がいると思いますが、

アナタはどちらですか?


私は後者です。




クリックしてくださると嬉しいです
人気ブログランキングへ

只今、新刊本プレゼントキャンペーン開催中プレゼント
5000円のキャッシュバックも受けられますので
口座開設をお考えの方はこの機会をお見逃しなくビックリマーク
外為オンライン


★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX



★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!

FXトレーディングシステムズ