今日は中秋の名月ですねお月見
そして明日は満月です満月

仲秋の名月と満月がぴったり一致することは
あまりないらしく、数日ズレることが多いようです。

私は生活の中にスピリチュアルなものを
色々取り入れていて、会社の設立日なども
月の運行をもとに決めました。

ところで、満月の夜にお財布を
月光浴させながら振ると
臨時収入があるそうですョキラキラ¥キラキラ

やり方はとっても簡単音譜

・雨や曇りの日でもエネルギーは
 満ちているので大丈夫
・お財布の中身をすべて出し、
 空になった財布を満月の光に当てながら振る
 (通帳でもよい)
・「今月も臨時収入がありました。ありがとうございます。」
 と過去形で言いながら振る。

私はまだ実行したことがありませんが、
やった人たちが声を揃えて「効果は絶大ビックリマーク
というので、明日こそやってみようと思っていますにひひ


ご質問が溜まっていますので
いくつかお答えしておきます。

宝石ブルー冬のトリトンさんからのご質問
------------------------------
取引通貨ペアについてお聞きしたいんですが、
現在、万友美さんは何種類くらいの通貨ペアを
取引されているんでしょうか。
通貨ペアについては、
「1種類か2種類に絞った方が混乱しないし、
通貨のクセもわかる」という考えと、
「多くの通貨ペアを対象にしたほうが
チャンスが広がる」という考えがあると思いますが、
万友美さんはどう思われますか。
ちなみに私の現在は、
初級者と自覚していることもあり、
ドル/円、ユーロ/円、ユーロ/ドルの三種類に
絞っているんですが、ただ、ドル/円とユーロ/円は
動きが似ているんですよね。



宝石赤回答
------------------------------
常にチェックしているのは
ドル円、ユーロ円、ユーロ/ドルの3通貨ペアです。
その他は、週末にRCIの形などをチェックしていて
これはイケる!と思えるものがあった時は
取引することもあります。

個人的な考えでは、
初心者の方はまずはこれ!と決めた単独の
通貨ペアを見続けてみるのがいいと思います。

「たくさんの通貨ペアを取引きしている人=稼いでいる人」
ではないと思うので、最初は単独の通貨ペアからスタートし
マイルールの確立や実績・経験などとともに
取引きする通貨ペアを増やしていけばいいと思います。



宝石ブルーりょん子さんからのご質問
------------------------------
はじめまして♪
いつも拝見し、勉強させていただいています。

質問なんですが、
鳥居さんはダイバージェンスをRSIで確認されているようですが、RCI(9)で確認することはできないのでしょうか?
最近、RCIの検証を始めたばかりで、勉強不足ですみません…
本、楽しみにしています~。

宝石赤回答
------------------------------
ダイバージェンスというのは、
ローソク足の動きとテクニカルの動きが
シンクロしなくなる状態のことを指します。

ですから、RSIだけでなく、
ストキャスティクスやMACDでも確認できます。
もちろんRCIでも確認できますニコニコ



宝石ブルー多香子さんからのご質問
------------------------------
FXをはじめて1年半になります。
恥ずかしながら、成績はマイナスです。
マイナスは精神的にもブルーになり、負の連鎖です。

書籍や経済ニュースはどんなに勉強しても
過去と現在だけで今後の展望は曖昧です。
何でこんなに反対にばかり動くのかなー(>_<)
有料メルマガや高価な自動売買ソフトも
購入しましたが、結果は凶でした。

プロトレーダーの売買シグナルを発信するソフトや
FX会社がありますが、鳥居様のシグナルを
受信する事は出来ないのでしょうか?
新刊本を楽しみにしています。


宝石赤回答
------------------------------
シグナル配信のようなサービスはやっておりませんし、
今後もする予定はありません。

某FX会社から私のトレードをシステム化したいという
お申し出を頂いたりして検討したこともあったのですが、
なにしろ完全な裁量トレードなのでプロの方でも
システム化するのは難しいという結論に至りました。

有料メルマガでも高価な自動売買ソフトでも
望むような結果を出してくれなかったわけですから、
今後、多香子さんが選ぶ道は3つあると思います

1結果を出してくれるソフトやシグナル配信などを
  探し続ける。それが見つかるまでは散財も覚悟する。

2他人に頼らず、自分の力で勝てるトレーダーに
  なると覚悟を決める
  
3FXをやめる

私は2を選びましたが、2で結果を出すためには
1より大変だし時間もかかります。

1と2で同じ金額を稼いだとして・・・

・そこに自分の成長があるかどうか

・心からの達成感や充実感、満足感を感じられるかどうか

ということを考えた時に、
やはり私が求めているものは2だという結論に至りました。

多香子さんがFXで得たいものは何なのか?
それを得るために自分はどのくらいの覚悟を持って臨めるのか?
これからどんな生活を送りたいのか?

などを突き詰めて考えてみると
どうすればいいのかが見えてくるのではないでしょうか。

私もそうやって考えていくうちに
自分なりの結論を見つけることができましたョニコニコ

んーーー、多香子さんが
早く負の連鎖から抜け出せるといいなって思うのに
いいアドバイスの言葉が見つかりません・・・しょぼん

どなたか良いアドバイスがあったら
お願いしますm(u_u)m



出かける時間が迫ってきましたので
今日はここまでにします。

ではまた明日パー




クリックしてくださると嬉しいです

人気ブログランキングへ


★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX



★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!

FXトレーディングシステムズ