預金保険法に基づく破綻処理に入った日本振興銀行。

初のペイオフ適用で、
すぐに払い戻し可能なのは
保護されている預金の元本1千万円までと
その利息のみとなります。

先日、外貨預金が4兆円を超えているという記事
書きましたが、外貨預金はペイオフ対象外ですビックリマーク

1000万円まで保証される対象となっている預金は
当座預金・定期預金・貯蓄預金・普通預金です。

***

昨日は9月11日でした。
あの衝撃的な日からもう9年も経ってしまったんですね。。。

事件直後、為替レートは
1ドル=120円から118円へ急変。

でも、
「これでドル売り、米国的なるものの売りが進めば
テロリストの思惑通りになってしまう」
と、このときは投機筋も投機的なドル売りは控えたといいます。

「愛国心」がドルを支えたのかもしれません。

日銀も2週間で2兆円超の介入を行ないました。

9月~11月の秋相場は
強いトレンドが発生しやすいといわれています。
そういえば、リーマンショックも9月でしたね

ユーロに関しては
・アイルランド国債の大量償還
・欧州の金融不安
 (ドイチェ・バンクは相当な量(最大90億ドル)の増資を考えているとか)
・ギリシャのデフォルトリスク
など気になるニュースもちらほら。


上げは下げのため。

下げは上げのため。


今週も素晴らしい1週間を!ニコニコ





★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX



★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!

FXトレーディングシステムズ