9月9日
今日は重陽の節句ですネビックリマーク

別名「菊の節句」ともいいます。
菊の花びらを入れた冷酒を頂いたり、
菊の花を浮かべた菊湯に入ったりして
ゆっくり過ごしましょニコニコ

***

今年はPTA役員をやっているので、
2学期は行事が多くて忙しいですあせる

学校に行くと、子供たちがやった
夏の自由研究が見れるので、
ついつい見入ってしまうのですが
うちの子は
「言葉のチカラ」の実験をしました。

同じ日に同じ数だけ種を植え、
全く同じ条件でバジルを育てるのです。

違うのは
見せる言葉とかける言葉。

ひとつには良い言葉を。

ひとつには悪い言葉を。

ひとつは完全無視で。

長くなるので、途中経過を省いて
結論を書いちゃいますが、結果は
こうなりました。


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


種植えからわずか20日間でこんなに
違いが!!

良い言葉を見せて、
毎日良い言葉がけをした
バジルは良く育っています。

それに対して最も育ちが悪いのは
無視したバジルです。

悪い言葉を見せ、
毎日悪い言葉がけをした
バジルのほうがまだマシなんです。

これにはちょっとビックリ!!

植物ですらこんなに違いが出るのですから
人間だったら・・・。

子育て中のママたちには
ぜひぜひこのことを知ってもらって
子供にたくさん良い言葉がけを
してほしいです!!

子供に限らず、
自分と関わる人たちに対しては
できるだけ良い言葉を使うよう
心がけたいものですねラブラブ

もちろん
自分自身に対してもですニコニコ






★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX



★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!

FXトレーディングシステムズ