3日の米8月雇用統計は
非農業部門雇用者数は-5.4万人で
市場予想の-10.5万人より強い結果となりました。

また、同失業率は9.6%で、市場予想通り。

肝心の民間部門雇用者数は+6.7万人で
市場予想の+4.0万人より強い結果となりました。

この結果を受け
ドル円・クロス円は上昇しましたが、
その後のISM非製造業景況指数が
51.5と事前予想の53.2を下回ったため、
じわじわ下落するかんじで週末を迎えました。

明日はレイバーデーで
アメリカとカナダのマーケットが休場です。

日本政府としては
雇用統計でさらに円高が進んで
月曜日アメリカ市場が休場で商いが薄く
なっているところで介入に入る・・・という
シナリオだったのかもしれません。

介入のタイミングを逸してしまった
カンジもしますねぇガーン

***

さて、週足も確定していることですし
今週もユーロ円のチャート分析を
してみたいと思います。


ユーロ円週足チャート
鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

RCI26と52は相変わらず下を這っています。
9は-70くらいまで下げてきて、
3重底が徐々に近づいていますねニコニコ

週足だけ見ると
最後のひと下げがありそうにも見えます。


こちらは日足チャートです。

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba
RCIは9が上向き。
横ばいだった26は上向きに転じています。
52は下向きです。

ということで、現状では
週足と日足の方向性が一致していないので、
スイングで大きな利益を狙う
トレードはできそうもありません。


こんな時は、
短期トレード(デイトレ)に集中するのが
よさそうです。

方向性が揃った時に
また大きな勝負をすればいいのですからニコニコ

儲けのチャンスは
のべつまくなしにあるわけではありません!



クリックしてくださると嬉しいです
人気ブログランキングへ


★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX



★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!

FXトレーディングシステムズ