以前、コツコツドカンから卒業しつつある
Kさんをご紹介しました。

Kさんの記事はコチラ

今日はKさんのその後をご紹介しますネニコニコ

Kさんはお仕事をしながら3人のお子さんの
子育てをしているママです。
その上、FXですからね・・・汗

ホント頭が下がります。


Kさんからのメール
------------------------------------------
お忙しいのに、わざわざ返信ありがとうございました。
とってもうれしいです♪

お察しのとおり、100pipsのあと、
ちょっと負けてしまいました。

欲張って、もっとチャートを見る時間を
増やしたいと思い、仕事から帰宅後、
子供たち(8才、5才、3才)が騒がしい中
慌しく家事をやりながらやっていたせいも
あったかと思います。

先日、質問コーナーの中で、
RCIに関しては向きを重視していると
万友美さんが書いていらっしゃるのを思い出し、
それを徹底してやってみたら、
昨日は豪ドル円で22pips、
今夜はユーロ円で27pipsゲットできました♪

100pipsゲットを経験してから、精神的にラクになり
チャンスを待てるようになりました。
ほんっと今まで情けないくらい「待てない女」
だったんです。^^;

ワンチャンスでこんなにも勝てるとわかり、
「待てる女」になりつつあると感じています。

------------------------------------------

Kさんにいくつか質問をしてみました。


Q.いつも見ている時間足は?
 
A.表示させているのは、日足、4時間足、
  1時間足、15分足です。
  時々、週足も見ます。


Q.最終的なエントリーは何分足で決めますか?
 
A.主に15分足と1時間足の状況を見て、
  チャンスと思ったら5分足でタイミングをはかります。


Q.主な取引通貨ペアは何ですか?
 
A.スキャルをやっていた時はドル円のみでしたが、
  今は主にユーロ円です。
  ユーロドル、ドル円、豪ドル円も見ています。


Q.1日の中でFXにかける時間はどのくらいですか?
 
A.夜9時、10時ごろから11時半くらいまでです。
  ぱっと見て、私の得意な状況じゃないなと思ったら
  やめます。他にもやりたいことがあるので。


私の使っているチャートは万友美さんのを
すごく参考にさせてもらってます。

違うのは、RSIは使わず、
MACDが好きなのでそれを表示しているのと、
サポート、レジスタンスラインを使ってるところです。

美女の会の会報で、
●●さんのチャートに載っていたのを
参考にしました。

自分でうまくラインが引けなかったものですから。
結構、いいです♪

------------------------------------------

Kさんも「待てるオンナ」に変身ですねチョキラブラブ

できるだけリスクが少なそうなところを狙って
エントリーすることが大事ですが、
そうするためにはどうしても「待つ」ことが必要に
なります。

その調子で基本を忘れないよう心がけ、
自分の決めたやり方を実践していってくださいネ。

実践の繰り返しの中からこそ、
自分にとって本物の知識やノウハウが
得られるのだと思います。


「勝つための特別な秘策がある。
そう思って探している間は勝てない・・・」

と、某カリスマが言ってました。

投資における最大の秘密は、
投資には秘密(聖杯)がないと知ることなんですってひらめき電球


今日の東京は夏の空。

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

みなさま、ハッピーな週末をお過ごしくださいませニコニコラブラブ


ブログランキングに登録してみました!
励みになりますので、クリックしてくださると嬉しいですニコニコ
人気ブログランキングへ


★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX



★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!

FXトレーディングシステムズ