FXで資産を増やすのは難しいか?

これについては人それぞれ答えがあると
思うのですが、私の答えは

「FXで資産を増やすのは決して難しくありません」
です。

ただし、
1一攫千金を狙わなければ。
2コツコツ努力しつづける覚悟があれば。
3欲張りすぎなければ。

という条件つきですが。


運用資金100万円で考えてみましょう。

まず、代表的な大手銀行のスーパー定期の場合で
リターンを計算してみます。

預金額が300万円未満では
1か月物の利息は年0.06~0.07%。
ちなみに1000万円以上の大口で
0.07%になる銀行もあります。

もちろん元本保証ですから「ノーリスク」。

つまり
「絶対に損したくない!1円たりとも減らしたくない!」
という人たちにとっては、
「1か月に増える資産は、0.005%」
というのが常識なわけです。

100万円を1ヵ月物のスーパー定期に預けて、
得られるリターンは50~58円。


一方、FXで同じ100万円を運用した場合はどうでしょう。

例えば、運用の条件を
◎取引きロットは2枚(2万通貨)
◎リターンの目標は1週間で10pips(金額でいうと2,000円)
としましょう。
レバレッジもリターン目標もかなり低めに設定してみました。


1週間の目標を10pipsとしていますから
1か月(4週間)で40pips。
金額では8,000円となります。

100万円の資金に対して月0.8%の利回りとなります。


「たったの0.8%?」

「は?」って思いますか?

でもね。
思い出してください。

常識の世界は「0.005%」ですヨ!

常識の世界の160倍です!

複利でまわしていくと
それどころではありません。


FXというと、
「主婦が●億円脱税!」とか、
「20万を1億にした手法!」などと
派手な儲け話が多いので
ラクに大きく稼げるというイメージを持ってしまうかもしれません。

だから、月0.8%なんてショボイ・・・
と思うかもしれませんが、
じつは月0.8%の複利って
とっても非常識なレベルだということが
おわかりいただけると思います。


もしあなたが、今トレードにストレスを感じているとしたら

◎目標が高すぎるのかもしれません。
◎ポジションサイズが大きすぎるのかもしれません。

な~んだ。
月にたったの0.8%でもスゴイんだ!
1週間に10pipsとれればいいんだ!

そう思うと、ちょっとラクな気持ちになりませんか?

「好きこそものの上手なれ」

という言葉があるように
好きなこと、楽しいと思えることだと、
それに関する勉強や情報収集も
楽しみながら続けられます。

だから、無理をしないで
どうしたらFXを好きになれるか、
どうしたらFXと楽しくお付き合いできるか
ということを考えてみてほしいなぁ・・・と思うのです。


ブログランキングに登録してみました!
励みになりますのでクリックしてくださると嬉しいですニコニコ
人気ブログランキングへ


★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX



★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!

FXトレーディングシステムズ