今日も引き続き

豪ドルママさんにお話を伺います。


宝石ブルー万友美
豪ドルママさんは大きな損失を出してしまった
にもかかわらず、その後きっちりと損を取り戻して
着実に利益を積み重ねていらっしゃいますが、
ご自身の経験から損失を取り戻すために
一番大切なことは何だと思われますか?


宝石赤豪ドルママ
再チャレンジを許してくれる、周囲の人たち
(あるいは独身の方ならば、その環境)に
感謝することだと思います。


普通であれば「もうやめてくれ」と言われて然りです。
それを、あえて口にせずに見守ってくれている人は、
今、あなたの中に芽生えた
「必ずや損を取り戻すぞ」という強い意志を
認めてくれているのかもしれません。

だからこそ、2度とその人を裏切るわけにはいきません。

これでもかというくらいに責任を持って慎重に取引しましょう。
また参戦させてもらえることに感謝しながら。


宝石ブルー万友美
感謝の気持ちが

モチベーションアップにもつながるのですねビックリマーク


FXをやってらっしゃる方の中には

過去に大きな損失を出されて
「損失を取り戻す」ことが目標に

なってらっしゃる方も多いと思うのですが
一足先に損失を取り戻した豪ドルママさんから

現在奮闘中のトレーダーさんに
アドバイスがあればぜひお願いしますニコニコ


宝石赤豪ドルママ
「失敗は成功のもと」

という言葉がありますが、それは

「成功は失敗のもと」と言い換えてもよいと思います。

急激な円高で大きな損失を出した

人の多くは、案外それまで順調に

利益を出しておられたのではないでしょうか?

そして、

「トントン拍子に行く時こそ一番危ない時だった。」
ことを、身をもって経験されたことでしょう。
どうやら、人生には、時に困難に遭うことがあるようです。

「もう駄目だ。絶望だ!!」と

叫びたくなるでしょう。

でも、自分でまいた種を放ったまま

逃げるわけにはいきません。

何が一番恥ずかしいって、

それは「転んでしまったこと」ではなくて
「転んだ後に、自分で立ち上がらないこと」

だと私は思います。

きっと、これをここまで読んでくださっているあなたは、
今、再び立ち上がろうとしていて、
2度と転ばないようにするには、
どういう点を注意すればよいのかを
探っておられる方だと思います。
多額の損失は、高い授業料になりましたね。

さあ、それではこれから
それと引き換えに、気付いたことや見えてきたものを
ご自分のFXノートに書き留めて、
あなたオリジナルの教材を作っていって下さい。


順境も逆境も、

学ぼうと思えば、すべてが教材なのです。

そして、

急いで損を取り戻そうと慌てないでください。

半年で原資回復したかと思った直後に
再び多額の損失を出すよりも、
FXのことをたくさん勉強して1,2年かかって
腕を上げながら着実にプラスにしていく
トレーダーが将来市場で生き残れるでしょう。


かくいう私も、FX歴9ヶ月の若葉マークです。
原資回復したことで有頂天になった瞬間、
足元をすくわれること必至です。

FXは、相場との戦いではなく、
自分自身の中にうごめく、わがまま、怠惰、
勝気、冷淡、さまざまの欲望との戦いです。

それだけに、これほど、勉強すればするほど、
精神面を鍛えてくれる場はそう無いのではないでしょうか。


再チャレンジさせてもらえるのですから、
感謝して、少し利益が多めにでたら、
大切な人をお茶にでも誘ってみませんか?
その人の喜ぶお顔の中に、
FXの本当の魅力を見つけられるかもしれませんよニコニコ


宝石ブルー万友美
素晴らしいアドバイスですねドキドキ
豪ドルママさんのFXノートを見せて頂いたときに、
色んな事がぎっしり書き込まれているのを見て、
本当に努力して頑張ってこられたのだなぁ・・・と感じました。
まさにオリジナルの教材ってかんじですよね。

その一方で、
毎日の生活を大事にしながら
FXとうまくおつきあいしていく工夫を
色々なさっていらして、私も参考になることが
たくさんありました。

貴重なお話を本当にありがとうございましたニコニコ
これからもFX仲間として、

どうぞよろしくお願いいたします。


取材後記メモ
「FXノートはオリジナルの教材!」と仰るだけあって
豪ドルママさんのノートは
ご自身のトレード記録、本やブログから収集した情報
反省や目標など様々なことがぎっしりと書き込まれていました。

損を一刻も早く取り戻そうとあせり、

やみくもにポジションをとったりすると

まるで泥沼に足をとられたように

ますますそこから抜け出せなくなります。


やみくもに攻めても儲かりません。

損したあげく、相場に振り回されておしまい

になります。

1回1回のトレードは経験値をアップさせるための

貴重な経験だと意識することが大事ですね!




★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX


★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!

FXトレーディングシステムズ