昨夜ラジオNIKKEIを聴いてくださったみなさま、
ありがとうございましたニコニコ

最近の相場は
ボラティリティが高くなっているので
損切りを含めた資金管理の重要性を
思い知らされた方も多かったのではないでしょうか?

収支も明暗が大きく分かれていそうです・・・

6月第1週の私の収支は
勝ち・・・790pips
負け・・・361pips
で、トータルでは429pipsのプラスとなりました。

しかし、361pipsの負けって・・・ガーンガーンガーン

今週は反省材料多すぎです。

やっぱり私は勝率が落ちてもタイトなストップのほうが
メンタルの安定が保てるような気がします。
まぁこれは人それぞれでしょうけど。。。


***


さて、前回の記事 では
ギリシャ・ショックで1000万稼いだ子育てママHさんを
ご紹介しましたが、今日は投資で自己破産してしまった
B子さんをご紹介します。

先日、内藤忍さんにお会いした時にも
話題になった女性です。


クリップB子さんのケース

投資で失敗、29歳で自己破産しました

全財産300万、こうしてゼロになった
投資失敗、29歳で自己破産、どう復活?



投資で一番大事なものは何でしょうか?

それは間違いなくリスク管理です。
つまり大きく負けないための「守り」。


一番大事なのは
勝つことじゃなくて大きく負けないこと。

だって
負けなければ勝つチャンスは無限にくるんですからビックリマーク

わからない時は手を出さない!
そうすれば資金は減りません。


多くの人は手法にばかり興味を奪われがちですが、
どんなに素晴らしい手法でもリスク管理ができていなければ、
彼女のようになる可能性があります。

リスク管理という土台があって
初めて手法の有効性が生きてくるのです。



★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX



★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!

FXトレーディングシステムズ