先週末は ミシュラン一つ星の

日本料理 赤寶亭(セキホウテイ)にて
ある会が催されました。
(FXの会ではありません)


女性FXトレーダーさんは数名だけいらしたのですが、
ギリシャ・ショックで1000万稼いだHさんをご紹介しますねニコニコ

Hさんとは2年ほど前に知り合いました。

弊社で販売していたFXノートをご購入くださり、
渋谷で開催した「購入者限定の懇親会」で

初めてお会いしたのですが、この時、

彼女には生後2か月の赤ちゃんがいました天使

子育ても楽しみながら

コツコツ努力を続け勝ち組にビックリマーク


そしてこの度、数日で+1000万の快進撃グー
私、完全に追い越されてます~あせるあせる

当たり前ですが、

勝っている人はやはり自分のスタイルを持っています。


Hさんの場合、

スキャルで薄利を積み重ねるようなトレードには手を出さず、
デイトレ~スイングで取れる時にきっちり利益を取るトレードスタイルです。


ブログをご覧になってくださっている方は

お気づきだと思いますが
私も最近はスキャルはあまりしなくなりました。

デイトレやスイングできちんとやれば
1回でスキャル20~40回分くらいの利益が取れるので
(その時の状況によって変わりますが)
色んな意味で消耗するスキャルからは

徐々に距離をおくようになりました。

RCIを見れるようになり
エントリーにおいても決済ににおいても
「待つ」ことができるようになったのが
私のトレードにおける大きな改善点です。

「待てない女」の時代が長かったので・・・ガーン

1日最高70回もガツガツトレードしてたのがウソのようです。

チャートを見る時間も

1日トータルで30~1時間程なので
眼精疲労も肩こりもあまり感じなくなりました。

そういえば、最近目薬もさしてないなぁ目

スキャルピングは
「エントリーチャンスが多い」=「儲けのチャンスが多い」
とばかり思いがちですが、
エントリーチャンスの多さは、

損するチャンスの多さにも
比例します。

また、チャートは短い時間足になればなるほど
ダマシが多くなります。

何はともあれ、
私の周りに勝ち組トレーダーさんが増えていくのは
本当に嬉しいですラブラブニコニコラブラブ

良い刺激をたくさんもらった素敵な週末でした。

最後に赤寶亭(セキホウテイ)の美しく美味しいお料理を
ご紹介しますネ!


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

赤寶亭(セキホウテイ)

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-14
地下鉄表参道駅 A2出口 徒歩7分 
地下鉄銀座線外苑前駅 3番出口 徒歩7分 
TEL 03-5474-6889