今日から6月ですねニコニコ

氏神様にお参りして
家中の盛り塩を取り換えて
今月も気持ちの良いスタートがきれました音譜


宝石紫manbeeさんからのご質問
--------------------------
豪ドルをスイングで買いたいのですが、
買うタイミングを教えて頂けないでしょうか?
※今は、スイングで持つことは危険でしょうか?
また、損切りをどこに置くのかもご指摘して
頂けると助かります。


宝石赤回答
---------------------------
manbeeさんの仰る「スイング」が
どのくらいの
期間を想定しているのかわかりませんが、
今はデイトレやスイングで差益を狙うトレードが
いいと思います。

スワップ狙いは、今はリスクが高すぎます。

買うタイミングはチャートにラインを引くと見えてきますよ!
ラインを引くことなら誰でも出来ますよネ。

たとえば・・・

ユーロ円の1時間足を見て
高値を結んだライン(レジスタンスライン)を引いてみてください。

そのライン近くまで戻したときに
そこを抜けずに下げてきたら
売りのチャンスです恋の矢

今日、絶好の売りチャンスが
あったことがわかるでしょ?

この時、移動平均線の位置やRCIの向きなどを
チェックすると更に自信を持ってエントリーできます。


「買い」のタイミングをみるときは
安値を結んだサポートラインを引いてみてください。

今(21:25) 豪ドル円の4時間足をチェックすると、
安値を結んだラインを下回って下落しているので
今は買うタイミングではありません。


チャートと仲良くなると
FXが楽しくなりますョ音譜