コメントを頂いたほたんさん、lalaさんへニコニコ

77円台で仕込めたのは早起きだからです。
ラッキーでした。
早起きは三文の徳ですね合格

いつも4時~4時半くらいには起きています。

4時~7時の3時間は自分だけの時間なので
チャートを見てトレードできそうな時にはトレードしますし、
他のお仕事をすることもありますし、
近くの神社にお参りに行ったり
お風呂でマッサージしたりと
その日の気分でひとりの時間を過ごしています。

そのかわり夜は子供と一緒に早く寝てしまいますが。

これからの季節は特に、早起きが気持ちイイですよ~晴れ
朝日を浴びると、1日の充実度が全然違うんです。

***

昨日の「夜のトレード大会議」ですが、
アクセスが集中したせいか、Ustが繋がりにくくなってしまい
スタート時間が遅れたり大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ありませんでした・・・あせる

米4月雇用統計は
非農業部門雇用者数は+29.0万人で、
市場予想の+19.0万人より強い結果となりました。

また、失業率は9.9%で、市場予想の9.7%より弱い結果でした。

前日の動きが凄すぎたせいか、
雇用統計発表時の動きなんて
かわいいもんでしたねーシラー


日足であんなに長いローソクを見たのは
初めてですもん。


昨夜のラジオ日経では色んな方が
電話出演で解説してくださったのですが、
やはり皆さんストップロスの重要性を仰っていました。

酒匂さんは
「30年以上為替に関わってきたけれど、
1日であんなに動いたのは初めて。でも為替では
こういうことが起こり得るのだということを忘れてはいけない」
とお話してくださいました。

川合美智子さんは
「相場のエネルギーは消耗している。
基本買い狙いで良いと思う」とのこと。


みなさん、更なる下落があるとは考えておらず、
揉み合いまたは上昇という意見が多かったです。


三菱UFJ信託の井上さんによると
ユーロのショートポジションはまだ残っているようなので
買い戻しが入ると踏み上げる可能性もありそう。

突っ込み売りにはくれぐれもご注意ください!!

***

いま、世界中のマーケットの焦点が
欧州に集まっていますが、
ユーロ安はヨーロッパ、特に世界第2位の輸出国 ドイツ
とっては、かなりの恩恵があるはずです。


ギリシャも暴動が起きて大変なことになっていますが
ギリシャは国有資産をたくさん持っているので
いざとなったらそれを売ればいいわけで、
そう考えると本当に深刻なのはギリシャではないのかも・・・。


月曜日、為替相場がどんなスタートを切るのか
ドキドキですね。