昨日は「突然マルサがやって来た!」(小学館)の著者、
磯貝清明サン対談させて頂きました。

億単位の負債を抱えている磯貝さんですが、
明るく爽やかにご登場!キラキラキラキラ


今は月に100万づつ返済しているそうですが、

「このペースでいくと22年2か月で完納っすニコニコ」と

超・ポジティブ。



六本木の夜景に酔いしれた日々から、
脱税摘発で2畳の風呂なし小部屋へ転落したことについても

「自分のスタートはココですから。
ヒルズからまたココに戻ってきたと
思えばどうってことない。」

と笑顔で語ってくださいました。


でも
延滞税が毎日数万円ずつ増えていくなんて・・・叫び



税金の場合は普通の借金と違って
自己破産することも許されませんから
本当に大変です。


普通の人だったらとても耐えられない状況でしょう。


実際、逃げたり自殺してしまったりする人も
多いようです。


でも、磯貝さんの場合は
「絶対に完納する!」と自分の中ですでに決めて
いらっしゃるので、きっとやり遂げるでしょう。


私はいつも思うのですが
「やる!」と決めることが最も大事で
自分の中で決めてそれを宣言することができれば、
そのためのノウハウやメソッドや機会というものは
自然と表れてくるものだと思います。


「やる!という意思は、やる能力を作りだす」



鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba
サインと共に「必ず税金完納!」と決意を書いてくださいましたラブラブ


税金を完納した暁には、
このストーリーを映画化するとかしないとか。


「そうなったら、磯貝さんの役は
どんな俳優さんに演じてほしいですか?」
と伺ったら
「自分でやりたいにひひ」と答えた
オチャメな磯貝さんなのでした。


磯貝さんのチャレンジを応援します!!