アラビアンナイトの国、ドバイに来ています。

羽田→関空→ドバイと約14時間の旅。
長かった~。
(直行便は関西空港からしか出ていないのです)

ドバイの空港。
白とシルバーで明るくてキレイですアップ

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


空港内の時計はすべてロレックス!!

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

見るものすべてが新鮮で、
「わ~」「すご~い」の連発。
もっと気の利いた表現はないのかあせる・・と
自分でも情けなくなりますが、
やっぱり「すごい」のです。

世界一の高さを誇るブルジュ・カリファ。
完成した時は日本でも多くのメディアに
取り上げられていましたよね。

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

周りの高層ビルと比べても圧倒的な高さです!

ブルジュ・カリファをバックに映像を収録中の
ワールド・インベスターズTV総合プロデューサー
の石田和靖サン。

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

こちらは、ドバイのランドマーク的存在の
7つ星ホテル「バージ・アル・アラブ」

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

入口を入って上を見上げるとこんなカンジ。

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

お部屋は金ピカ。豪華絢爛なインテリアです。

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba
ここはセキュリティがとても厳しく、
基本的には宿泊客以外は
入ることができないそうです。
今回は宿泊はしませんでしたが
特別に中を案内して頂くことができました。

せっかくなので記念撮影カメラ

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

ヤシの木を模して造られた人口島「パーム・ジュメイラ」や
室内スキー場などにも行きましたが、長くなるのでまた今度。

その後、「ジェトロ・ドバイ」を訪問し、ドバイ経済のことを
いろいろお勉強させて頂きました。

今回は研修旅行なので、家族旅行の時のように
のんびり気ままに・・・というわけにはいきませんが
(トレードできそうもありませんあせる
超がつくくらい充実した、そして刺激的な1日でした音譜