今日は、終戦記念日ですね。 | よくある症状から難治性の病気への施術、美顔鍼・耳ツボ痩身もやっている奈良市の鍼灸とりゐ

よくある症状から難治性の病気への施術、美顔鍼・耳ツボ痩身もやっている奈良市の鍼灸とりゐ

85歳まで社会でバリバリと活躍できる体づくりをサポートします。

小学生の頃、原爆や空襲の映画などを見せられたりして、夜寝る時に思い出してよく怖くなりました。

当たり前の事なんですが、実際に従軍したり、原爆や空襲を体験された方
の恐怖は私の恐怖の何百倍だったり何千倍だったり想像をはるかに超えるものだったんだろうと思います。

何よりも国中がボロボロになっても総力を挙げて戦争に向かっているという恐怖。

戦争を体験していない私たちは、どう伝えて行けばいいのか?考えさせられる日ですね。

終戦記念日が永遠に終戦記念日であるよう、今年も祈りたいと思います。