13周年を迎えて | よくある症状から難治性の病気への施術、美顔鍼・耳ツボ痩身もやっている奈良市の鍼灸とりゐ

よくある症状から難治性の病気への施術、美顔鍼・耳ツボ痩身もやっている奈良市の鍼灸とりゐ

85歳まで社会でバリバリと活躍できる体づくりをサポートします。

今日で私の鍼灸院も13周年を迎えました。

13年前の今日、本当は開院式などやるつもりも無かったのですが、
昨年亡くなった元営業マンの父がまだまだ未熟な息子の為を思い企画してくれた開院式の日。
多くの友人や父母の知り合い、親戚などに集まって頂きました。

あの頃は、もっと簡単に病気を治せると思っていたし、
もっと簡単に経営できるとどっかで考えていた未熟者の26歳でした。
でも、自信もないのに自惚れだけは強かった26歳の私だったからこそできた事
でもあったなぁと懐かしくも感じています。

13年はまだまだ通過地点でしかないけど、この13年で多くの人に出会い多くの事を教えて頂きました。
何より私の治療を受けて頂いた患者さん達には本当に感謝してもしきれない気持ちです。

数年前に、大きな疑問を抱きました。
“本当に私は世の中の役に立つ仕事が出来ているのだろうか?”
答えはNoでした。

当時、技術的な事ばかりを考え数字的な成功ばかりを夢見て足元が見えていなかった自分の中から
大きく湧き上がってきたのは“多くの人の役に立ちたい!”という強い思いでした。

料理研究家の栗原はるみさんの有名なレシピ本のタイトルは
“ごちそうさまが聞きたくて”です。
私の仕事に当てはめると
“「良くなりました」が聞きたくて”もしくは“「楽になりました」が聞きたくて”でしょうか?

治療後の“良くなりました!”の言葉と共に、うっすらとピンク色に染まり緩んだ患者さんの笑顔を
これからもたくさん見られるように14周年に向けて一層精進して参りますので、
これからも鳥居鍼灸院そして鳥居寛司をよろしくお願い致します<m(__)m>