今日はエイプリルフールですね。 | よくある症状から難治性の病気への施術、美顔鍼・耳ツボ痩身もやっている奈良市の鍼灸とりゐ

よくある症状から難治性の病気への施術、美顔鍼・耳ツボ痩身もやっている奈良市の鍼灸とりゐ

85歳まで社会でバリバリと活躍できる体づくりをサポートします。

エイプリルフールに彼氏に冗談で「別れよう!」と言われて、
少し前から愛情の冷めていた彼女はここぞとばかりに
「うん!」と言って本当に別れたという笑うに笑えない話を思い出しました。
 
 つまらない嘘はいけませんね。人を幸せにするような嘘ならたくさんついてみたいですが、

 そうそう、ビートたけしのお母さんの壮大な嘘は感動的でした。

 テレビで売れに売れていたタケシが実家に帰ると
母親はいつもタケシに「金をよこせ!」と小遣いをせびる。
「母ちゃん、またかよ~無駄遣いすんなよ。」と渋々タケシは母親にお金を渡す。
そんな光景が毎回のように続きました。

 時は流れ母親が亡くなり遺品を整理しているとタケシの姉が
「タケシ、ちょっと。」と呼んだ。「これ~見て。」と姉がタケシに渡したのは銀行の預金通帳。
 タケシが母親にせびられていた小遣いの金額そのまま毎月の様に
預金記録が残されていた通帳。
 今はすごい勢いで売れている大物芸人のタケシ、
でもいつ落ち目になるかも分からない。
せめてその時の為にと母親がコツコツと貯金していた通帳。
 
 それを見てタケシは号泣しました。

 母親の愛情の壮大さを語る素敵な嘘でした。

 深い愛情を持てる人になりたいと思った事は何度もあったけど、
なかなかできる事ではないですねぇ~。
第一私はサプライズを思い付いても、
口に出して言いたくて言いたくて仕方がない方なので…。

 今日素敵な嘘をついた方、つかれた方報告お待ちしております。