アニキの50回目の誕生日を祝いにバリ島に来ました。二人とも昔に比べ、だいぶ痩せたので、お互いに『痩せたなぁ!』という第一声(笑)5年ぶりにお会いしたので、久しぶりに白眼剥くまで飲みあかしました。『神様はバリにいる』のビデオを見ながら、食後は連日 寝ずに朝まで風呂に浸かってました。アニキと丸々2日間過ごし、今回も色々なことを学ばせていただきました。一言でいうと、人間関係の大切さです。彼は人をとても大切にする。前回も最大級のもてなしをしてくれましたが、映画化されて5年前よりも知名度が格段とアップしたにもかかわらず、今回もすごかったです。夕食時にはグラスが空くとメイドさんに『お~い、先生にワインついだって!』とか、ジャグジーに入ると『これで顔を拭いてや』などとタオルを差し出し、随所に細かい気配りを見せてくれました。この2日間であらためて色々なことを学ばせていただきましたが、どれも人として基本的な話ばかり。でもその基本があらためて大切なんだなぁと感じました。「先生が5年ぶりにわざわざ会いに来てくれたんやからな。それが嬉しいんや」といってくれた。アニキ、ありがとう!また会おうね!