年初に僕は残りの人生を25年と仮定し、 1年1年悔いなく生き、やりたいことを我慢せずにやる!と宣言しました。ゆるく 人に迷惑をかけない範囲でワガママに生きる。それは好きな仲間と好きなところでやりたいことをするという究極のストレスフリー人生の実現でもあります。

じつは5月6日(水)から30名くらいで9日間の豪華客船旅行を計画しており、あなたにその生涯思い出に残る旅にご一緒しませんか?というプロポーザルをします。

すでにビジネスパートナーである 樺沢 紫苑 先生ら企業家仲間10名ほどが参加決定しています。

ツアー内容は5月6日大井(品川)発で神戸・那覇・台北・神戸・横浜着の9日間です。2か月後に9日間船旅ですから非常に敷居が高いのは分かっていますがあえてあなたに提案してみたいと思います。

僕は旅ほど人生の価値観を変える機会はないと思っています。
ですから世界中を旅し、様々な国の文化や習慣を見聞きしそれを自分のビジネスに生かしています。

米国は育った国でさらに過去25年間で100往復以上したきましたから、日本人としては限りなくアメリカ人に近いです。アジアも数えたら14か国、ヨーロッパも10か国以上、アフリカ4か国、オーストラリア5回・・・もちろん世界には200か国近くあり、まだまだ行ってない国はたくさんありますからこんな実績は大したことはありません。

さてそんな自分は色々な旅のスタイルを経験しましたが、やはり究極はなんといっても<船旅>だと感じます。僕はここ数年、夏はヨーロッパの船旅を楽しんでいます。ギリシャ・イタリア・スペイン・フランスなど地中海やアドリア海の港街は 船 で行くのが最高です。ヨーロッパは季節的に夏がベストだし、何といっても朝起きたら次の寄港地に寄れるのが便利。

船旅の良さは、チェックイン・チェックアウトのわずらわしさがないこと。空港に行かなくていいし、とにかく楽なのです。
旅において「移動時間」というのは、最大の無駄です。タクシーに乗って空港に行き、飛行機で移動し、またタクシーでホテルにチェックインする。移動だけで、1日かかってしまうのはじつにもったいないことです。

旅はまさに巨大ホテルが移動し、次の目的地に勝手に着いてくれる。しかもほとんど揺れは感じないので、動いていることすら忘れてしまうほどです。以前 世界最大の22万トンの船に乗りましたが、それなんかは中に公園もあり ひとつの街が動いている感じです。

船内にはプール・ジャグジー・スパ・ジム・さらにはバスケットボールコートもあり、大型の劇場やアイススケートリンク、ロッククライミングや人工の波乗り、 ライブラリー・映画館・多目的ホールなどありとあらゆる施設があります。

部屋には毎日、船内新聞が配達され、あちこちでアクティビティーや催し物が開催されてかなり忙しいです。食事もアルコールを飲まなければ、すべて基本無料です。その食事も色々とバラエティーに富み食材のレベルもまずまずです。

メインダイニングではコース料理、ブッフェでは世界各国の料理が用意されており、好きな時に好きなだけ食べれます。
ですからまったくおカネを使わずに済ますことも可能です。

9日となると仕事がどうしても気になる方もいると思いますが、ネットの環境は問題ありません。衛星回線を使用のためちょっと料金はかかりますが、大した金額ではありません。ちなみに僕は船内でも自宅と同じ環境で仕事が出来ました。ですから船内から日本と同じペースでメルマガも配信していました。

また今回は大きめのスイートを1年前から予約しましたので、船内では各講師の様々な講座を行う予定です。僕はブラックジャック必勝法や英会話・放談会などを予定。樺沢先生はソーシャルメディア関連やインプット術、時間術のセミナー。


大阪からは元プロバスケット選手の鈴木 克彦 さんも参加し、バスケットボールの実践講座などをやる予定です。鳥居のパーソナルトレーナーの 谷けいじ も帯同しますので腹筋を割りたい方は御指名ください。その他も魅力的なセミナー講師の参加を予定していますが、今は時間がないのでカリキュラムは後日発表します。


ここまで読んでもっと知りたい方は、以下のツアー内容をご確認ください。
http://www.royalcaribbean.jp/cruise/voyager2015/


東京発着 9日間  5月6日~14日
神戸発着 7日間  5月7日~13日