アメブロでは今年初の投稿です。最近はフェイスブックとメルマガが忙しく、ブログの方がおろそかになり恐縮です。先日は南カリフォルニアはアーバインで長年の友人である 青井 ゆかり さん と 清武 ヒデ さんと食事をしました。二人とも最初に会ったのが 1996年 だからもう 19年になります。10年以上付き合える友人ってなかなかいないから貴重ですね。二人とも19年前に異国の地でカネなしコネなしからスタートして成功され、本当に素晴らしいです。

今回はゆかりさんの誕生日祝と、先月引っ越されたのとでお祝いを兼ねて Ruths Chris steak house へ。ここは客単価150ドル以上する高級ステーキハウスですが、味は最高です。ドライエージングはないのですがウエットで3週間以上寝かせてあり、ドライと引けを取らない甘みがあります。写真は24オンス(約700g)の T-Bone ステーキ。こっちに来ると太るのは仕方がないですね。いつもデザートにはたどり着けません(笑)これでケーキ食べたらやばいですよね!( ゚Д゚)