YouTube は8年前にグーグルに約 2,000億円で買収されました。その当時からグーグルは、動画マーケティングの可能性に着目していました。そして時代はまさにグーグルが描いていたシナリオ通りに動いています。YouTube は グーグルの完全子会社化によりSEO では完全に優遇されています。つまり YouTube に動画をアップすることで、検索エンジンの上位に表示されるんです。

YouTubeチャンネルを運営する上で一番重要なことは何だと思いますか?ターゲットを絞った視聴者に良質なコンテンツを提供することは当然ですが、答えは『チャンネル登録者を増やす』ことです。このチャンネル登録者を増やす最大のメリットは、動画を更新する度に登録者にリーチできることです。動画をアップすると YouTube がチャンネル登録者に自動的に更新メールを送ってくれるからです。つまりチャンネル登録者が増えれば増えるほど、新しい動画の再生回数が上がりやすくなるのです。動画が増えてくると、関連動画に表示される他の動画も見られやすくなり、複利のように再生回数が増えて行きます。

コンテンツが良いことは大前提ですが、それだけではなかなか視聴者は増えません。メルマガ発行者からはYouTubeからメルマガ登録を促したら、読者が 1000人も集まりました!という事例が続出しています。その結果、売り上げもほとんどコストをかけずにどんどん上がっています。しかも動画は、誰でも簡単にスマホ1台で作れるんです!スマホで約1分撮影し、編集は一切無し。アップロードも YouTube なら、ごく簡単な操作ですぐ終わります。驚くことにこの方法で、集客に成功する企業が続出しています。

さらにもっと動画マーケティングを極めたい方には<Youtube マスター徹底集中合宿>を11月22日・23日 に三浦海岸で行います。しかし残念ながら募集2日で定員に達した人気イベント。そこで申込み忘れた方と地方在住の方のために動画での視聴も可能としました。この機会に是非、ご利用ください♪ 
http://lastlanp.jp/yt/index.html