鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
昨日は東京で初の メルマガ をテーマでセミナーを行いました。参加者はちょうどピッタリ定員の70名でした!オーバーブックしてしまい事前に何名かお断りをしましたが、 なんとか立ち見にならずにホッとしました。

だいたいいつも5~6%はドタキャンが入るのでなかなかピッタリにはいかないものです。しかし見事に席が埋まっていてしゃべっていて気持ちが良かったです♪

じつは今 面白いメルマガ作家としてもブランディングしています。僕のメルマガは解除率が低いのが自慢です。何故かと言ったら、魂を込めて書いているから。

多くの方ががコピペで記事が無いメルマガを書いているでしょ?でもあれは正確に言うとメルマガではなくてDMだと思うのです。

みなさんのメーラーに入っていく以上、ゴミメールになっちゃっては申し訳ない。だから自分の体験や感じたことを自分の言葉で魂を込めて書く。大変ですがこれを繰り返し7年間書き続けています。

せっかく届けるのであれば、少しでも有益な情報を届けたい。だっていつも広告ばかりではいずれは解除されますからね。

一人が購読できるメルマガ数ってだいたい12~13誌くらいです。逆に言うとその中に入らないと読み続けてもらえないんです。ですからメルマガの読者は、大切に扱わねば読んでいただけません。

記事は毎回1時間以上魂を込めて書いており、コツコツ地味にやっています。簡単なことを継続してやり続けられる・・・これが唯一の成功法則だと思ってます。

成功はシンプルですが地味です。でも地味だから多くの人が継続してできないんです。英語でこういう有名な諺があります。

Things that are easy to do is also easy not to do.

そのかわりこういう日々の継続した努力が、結果的にコンバージョンレートの高い媒体になると信じています。

昨日のセミナーが好評だったので、第2回を8月11日(日)に開催します。

https://www.facebook.com/events/508555155881832/

本セミナーに参加いただいた方には、9月7日に行う三浦海岸での1泊2日の合宿へ特別御優させていただくという特典が付きます。

*こちらの募集は来週からスタート予定です

お盆なので、帰省されない方は是非遊びに来てくださいね♪